どうも!じょうです!
投稿遅れましてすいません!!
テストがあって投稿ができませんでした💦
すいません!🙇‍♂️
 
2週間近く前の釣行になるんですけど良かったら読んで見てください!



まずあの日の釣行なんですけど前日にしばらく降っていなかった雨が降りました。
その影響で濁りでナーバスになっているのかと思ったのですが、全くの真逆でとても活性が高くなっており頻繁にベイトを追い回していました。
友達が僕より早く来て釣っており、後から来た僕に状況を説明してくれました。
2バイト、1フィッシュ。
友達はサイトで良いバス釣ってました!!!😆
ヤミィフィッシュでもバイトがありラインブレイクしたそうです。悔しそうでした😅

ベイトフィッシュを食っているので僕もスピニングにはヤミィフィッシュをセッティングしました。
そしてまだ行っていないポイントがあったので友達と一緒に行きました。
すると結構魚っ気あり!?
数投すると友達にHIT!!!!
しかし、バラしちゃいました😅
50センチは余裕であると思います💦
早速バイトで大興奮っ!!!
自分にもバイトが欲しい所です😆
カバー際にヤミィフィッシュをキャスト!
するとラインがスーーーーーと走ってフルフッキング!!
しかし、自分がドラグを固く締めていたのを忘れていて合わせ切れ😭
こればっかりは自分で対処できたバラしだけに悔しい。・°°・(>_<)・°°・。

そして何投かしてから近くでボイルが起こりました!
しかし一誠のポッパーワームやフィッシュアローのエアバッグシャッドやスキップミノーでバイトしたのですが、全て乗らず、ボイルの時間が終わりました。
このバスはカバーから出て来てボイルしていたので水面が穏やかになってからカバーに向いてキャストしようとしたのですが、友達が先にヤミィフィッシュをカバーに投げており、それで釣れました!!
30後半のグッドコンディションのバスでしたっ!
俺も釣りたいーーーー!
ちょっとこのポイントは開けてポイントを変えて見ることにしました。
そして変えたポイントに行き、手前の岸ギリギリに40センチはあろうかと思うバスが岸を見て浮いてました。
実はこのポイントに行く前に友達が「手前に絶対見えバスおるけんそれをサイトで狙え」と言われました。
そのバスを狙おうとしたのですが、その時かなりの風が吹いており、キャストしづらい状況でした。しっかり狙った所にキャストが決まったのですが、食わず。
そのバスは居なくなり、チャンスを逃してめっちゃ悔しかったです💦
見えバスがいなくなったので岸まで近づいてキャストする事に。
しかし、ふと横のカバーを見るとまたまた見てバス!!
始めブレーバーのネコリグを使ってサイトしたのですが、無反応でちょっとフォールが早い気がして、フォールがゆっくりのウィップクローラー4.9インチのノーシンカーワッキーに変更!
しっかりキャストを決めフォールをさせると「パクッ」と食いフッキング!!!!




45センチのとてもフレッシュな良い魚をキャッチする事ができました!!!
ランディングにとても手こずり、ファイトがかなり長かったです😆
とてもよく引いて元気過ぎました😊
とても楽しい時間をありがとうっ!!!

いばらまみれのカバーに潜られかけましたが、
流石はフィクサーのバットパワー!!
しっかりカバーに潜られる事なくキャッチすることができましたっ!!
サイトするのに死角なしの最強ロッドフィクサー!!!
グラディエーターアンチのフィクサーはまじでやばいです(笑)
ぜひ買って使ってみてください!
衝撃を受けると思います笑笑

そんなこんなでとても楽しい釣行でしたっ!!!
今回のブログ投稿はこんな感じです!😊
読んでくださった方々ありがとうございます!(^ω^) 



アドレナ入魂の日の釣行の投稿はアドレナのインプレ投稿の際に載せさせてもらいます。
すいません🙇‍♂️


また次回のブログ投稿もよろしくお願いします!!
ありがとうございました!!






タックル
ロッド:グラディエーターアンチ フィクサー
リール:16ナスキー  C2000S
ライン:クレハ  シーガー フロロマイスター4lb
ルアー:レイドジャパン  ウィップクローラー 4.9
フック:リューギ フォグショット
手首   :アザーセルフ アザーセルフテーピング
               ⬆︎⬆︎⬆︎
  最近のお気に入りですっ!!!
手首が弱い自分にとっては欠かせないですっ!!!😆