皆さん!どうも!じょうです!

今日の釣りは友達との勝負をしてきました!!
まだ初バスも釣れてない中での勝負でした。

まず始めに勝負の結果を言います。



勝負の結果は.....













引き分けです(笑)

僕も友達も頑張ってやりました。

僕も友達も1バイト1バラシノーフィッシュ(友達は2バイトありました)


とても悔しい結果となりました。



自分の今日の釣り展開の仕方は
まず竿を3本までもって行っても良かったので
3本持って行きました。

スピニングタックル
グラディエーターアンチ フィクサー 61UL
ナスキー  C2000S

ベイトタックル
M
エクスプライド 1610M
カシータスMGL101

MH
グラディエーターアンチ バルトロ 610MH
メタニウムMGL HG KTFチューン

このタックルで挑みました。

まず始めに自分の試合運びとしては
昼からの釣行になったので初めは水温が上がるシャローやシャローカバーをメインに釣っていこうと思いました。
シャローに魚がさしてきていると思いました。

この日は最高12℃で最低が6℃の気温となっていました。
最近の気温と比べるとちょっと寒いです。
気温が昨日よりがくっと下がっていたので
気温が上がる昼にまずシャローやシャローカバーをメインにやっていこうと思いました。
三寒四温に入ったなと思いました。
初めに投げたルアーはMHのタックルでバークレイのパワーグライダーを使用しました。
レイダウンなどにキャストしていきました。
しかし当たりがなく次にスピナーベイトを障害物や立ち木などをメインにリトリーブしていました。
水が2日前の大荒れの大雨と強い風でぐちゃぐちゃになってめちゃくちゃ濁っていました。
今日行ったフィールドは普段から濁っていますが、それよりも濃く白濁りしていました。
バスは水に濁りなど入ると障害物に身を寄せる習性を持っているのでスピナーベイトを障害物や立ち木をリトリーブしました。
これでも反応がなかったので次に少しシルエットを大きくして水押しの強いスイムベイトのマサウオを使用しました。
強めにアピールをして誘ってみましたが反応なし。
厳しいさを痛感しました。

強めでダメなら次は弱く誘ってみようと思い、
一回パワーグライダーに戻してみました。
すると、その1投目レイダウンにキャストしてバイト!!
少し待ってフッキング!!
初めに乗ってグリグリ巻いてくると跳ねて痛恨のバラシ...

針がうまく刺さっておりませんでた。
ワームに刺さってしまっていました。

とても悔しかったです。

サイズは40あるなしくらいでした。

急いで気持ちを切り替えて次にスピニングタックルにツインテールリンガーを使用しました。
リグはネコリグです。
より食わせに特化させようと思い、
もっと弱くして丁寧に誘ってみましたが、
残念ながら反応がありませんでした。
ほかにいろいろ試しましたが反応なし!

とても食いが悪かったなと思いました。
食い気がなかったのかよくわかりませんでした。
魚っ気があり、バス以外の魚やバスも跳ねて、ボイルをしていました。
なのでちょっとよくわかりませんでした。

もっともっと練習しないといけないです。
これでは話にならないくらいダメです。
全然ダメですね。
自分もまだまだです!笑笑

もっと良い釣りができるように頑張りたいと思います!
しっかりバスが釣れるようになりたいです。


次の釣行には絶対釣ってやる!!





見ていただいてありがとうございました!!



また載せますのでよろしくお願いします!

今日はありがとうございました!!


では!また!