47年前、ツタンカーメンを見た。
1965年岡崎の京都市美術館で。
母と弟と僕の友人とで。
自転車で行った。
人、人、人、凄い人だった。
ちょっと恐ろしかったけれど、見たかった。
寝ている金のマスクをちょっと見たような・・・・・・。
美術館の前で写真をとったような・・・・・。
とおーーーい記憶を辿っている。
47年前、ツタンカーメンを見た。
1965年岡崎の京都市美術館で。
母と弟と僕の友人とで。
自転車で行った。
人、人、人、凄い人だった。
ちょっと恐ろしかったけれど、見たかった。
寝ている金のマスクをちょっと見たような・・・・・・。
美術館の前で写真をとったような・・・・・。
とおーーーい記憶を辿っている。