裏寺の大衆酒場「たつみ」



まんまと・・・のブログ-たつみ

四条河原町交差点のみずほ銀行とゑり善(呉服屋)との間の狭い通りを北へ。

ピンサロ楽々座(昔は長襦袢サロンやった)の向かい。

店の入り口は3つ。

テーブル席とスタンド席とスタンド椅子席に素早く行ける入り口3つ。

晴れからやってる。

安い!早い! ヤッコ130

昔、裏寺には、小さい焼肉屋の「陽気」や

130円のすみれ寿司があった。

裏寺通りは薄暗く寺や墓場があって、

陰気で暗くて狭いスタンド酒場があって。

新京極に比べれば、比較にならないぐらいさびれた通りでした。

その面影を残す「たつみ」 

チャラチャラした若者の店に負けるな!

河原町オーパに負けるな。ガンバレ!

若者が寄り付かない加齢臭やくたびれオーラを放ち続けろ。

僕のお勧めメニューは「はも皮」280

なんでもかんでもどこでもアメ村みたいにするな!


っと、元墓場から嘆きが聞こえてくるような・・・・。ドクロ



まんまと・・・のブログ-サービス