猫しっぽ猫あたまこんにちは りんごりんごです。

 

いつも 唐突ですが

 

リンパ浮腫予防の一貫に”体重を増やしすぎない” という文言があるのをご存知ですか?

 

痩せたーい!! スタイルよくなりたーい!!

って私もよく思う一人ですが


しっかり コロナ太りで 3キロ増量

ドドーンもやもや BMIが18



これはまずい まずいガーンガーンガーン


からの2ヶ月で  マイナス2キロ笑い泣き笑い泣き




まだ戻りきってないですが

理想の未来が崩れ落ちる…タラー

という危機感を胸に 少しずつ体重の増量を抑えて


食事の取り方を変えました


順番と質 量は同じままで


野菜(食物繊維)→脂質→タンパク質→炭水化物


の順番を厳守して 

おやつは黒蜜きな粉寒天(自作)

こんにゃく畑クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト ぶどう味(150g*30コセット)【蒟蒻畑】
蒟蒻畑 ぶどう味(25g*12コ入*24袋セット)【蒟蒻畑】
蒟蒻畑 温州みかん味(25g*12コ入*12コセット)【蒟蒻畑】蒟蒻畑 りんご味(25g*12コ入*24袋セット)【蒟蒻畑】

に変えております



・ダイエットの理想は

  1ヶ月に体重の5%以下の減少に抑えること。 


・無理なく健康的を心がけること

・セットポイント(脳が勝手に決めている適正体重)

    を緩やかーに落とすこと


ダイエット検定で勉強した



あともう少し取り組んでみたいと思っております