昨日で術後13日 退院。
息子と夫のお迎えでついに退院。

やっと外に出られるぅ
病院のコンビニでなんだかスペシャルが欲しくて ピノを買いました。
ハートのピノが出なかったことも今日は気にしない。ナイスな味だった。


そしていよいよ…
病院の玄関が開き、古巣を抜け出した。
北風は強いけど、今は自由だ! 
できることはしてもらった!
風を切りながら歩き 久々の愛車に乗り込んだ  愛する家族と一緒 幸せを噛み締める。

息子のリクエストで後部座席で手を繋ぎながら帰路につく。約1時間。

お昼ご飯は、私のリクエストで うどん。

なにをしても嬉しくて、楽しい

帰宅するとお腹が張って、腰を曲げた姿勢しかとれなくなってました。
うぅっ、予想外の哀れな姿だ

どうなった?何か助けようか?
段差大丈夫か?登れるか?

心配な眼差しが降り注がる。


いえ、いえ、ときどきそうなるので気にしないで下さい。さぁさぁ皆様は玄関へ

続けて動き過ぎてしまったようです。



さて、久々の我が家は…

















散らかってました







予想以上に。



義理の両親は片付けが苦手だった


早く片付けたい… でもお腹が張って動けない…。ジレンマと戦いつつ、片付けました。


片付けた先もゴチャゴチャになっていてショッキング 



慣れないおうちだもの、仕方がない  

感謝、感謝。



やや落ち着くくらいまで片付けてから
ベッドで休憩。

なんて家の布団は落ち着くんだろう…。

息子と夫の添い寝で更にランクアップ

日常生活動作の3%くらい動けたので、明日は目指せ5~10%!