ゴルフがうまくなるメンタルコントロール | メンタルが弱くても試合で活躍する方法

メンタルが弱くても試合で活躍する方法

爆速で目標達成へ導くケイコーチです。
メンタルが弱くても試合で活躍してきました。
その方法を脳科学を中心としてお伝えしていきます。

お疲れ様です!

8月は暑すぎて一度も行かなかった

ゴルフに久しぶりに行ってきました^^

目標を持ってスポーツをするのは

楽しいなと改めて感じることができましたびっくりマーク

今日はゴルフの中で大切だと感じた

メンタルコントロールのポイントについて

書いていきます!

 

👇爆速で目標達成へ導くケイコーチについて👇

 

 

 


目標

 

スタートする前に必ず目標を決めます。

それによって自分の意識が変わってきます。

『なんとなく』でスタートすると

ちょっと厳しい状況の時に

『ミスしてもいいや』と

あきらめてしまうのです。

目標があると

『絶対に決めてやる』

と強い意志が芽生え

厳しい状況を打破するアイデアや

イメージが湧いてきます。

 

集中力

集中力が切れてしまうタイミング

自分で理解できているでしょうか?

 

私の場合、ダフってしまったり

ボールの頭を叩いてしまう

ようなミスが2打3打続くと

集中力が切れる傾向があります。

 

その際は

自分でイメージを変えたり

ストレッチをして

意識を変えて

集中しなおします。

 

パターでは

大きく外した時よりも

おしい!!あと数ミリで入ったのに!

という時に

集中力が切れてしまうので

その際も

冷静になれるように

深呼吸を意識します。

 

 

イメージ

 

イメージが湧いていないと

ミスする確率は高まります。

 

ボールがカップに入るシーンから

逆算して

どこに落とせばいい?

どんな軌道?

高さは?

スピードは?

どんな感覚?

イメージをフル活用しましょう!

 

私の場合、調子のいい時は

グリーンで

打つ前からカップに

入るイメージ(音、打感)

が湧いてきます!

 

 

独り言

頭の中で独り言をつぶやいていませんか?

『あーなんかうまくいかない』

『しっくりこない』

『これいけるかなー?』

など

自分との会話が増えれば増えるほど

筋肉の動きに関わる神経伝達が

遅くなり

動きがかたくなります。

頭の中の雑念に気付き

それらを整理してから

打ちましょう!

 

 

 TODAY'S
 
自分の状態を観察してメンタルコントロールしましょう!

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました!

人間の可能性は無限大!!

 

 

こちらの特典は残り1日!

5日間の無料メンタルトレーニング

 

たった5つのステップでポジティブ脳に  変わりピンチにもチャンスにも強くなる!

 

 

 

 

 

 

 

ご登録はこちら

 

  こんな皆様の声を聞いて作りました

 

 

最後の大会で自分の力を出し切ってベストを出したい

今まで悔しい思いしかしていなくて自信を無くしてきたけど、今年こそ大きく成長して結果を出したい!

悩むのはもう疲れた!         

自分を変えるために何をしたらいいか教えてほしい!

 

 

 

 

ご登録特典

1.トップアスリートも実践している「爆速で変わるための集中力トレーニング」(テキスト)

 

2.ネガティブでメンタルが弱いダメダメソフトボール選手が日本で8位の打率になった裏側シークレットセミナー動画(15分)

 

 

3.読むだけで元気が出る世界で一つのオリジナル手書きメッセージ

 

ご登録はこちら