おつかれさまですニコニコ

ベビ太さん3か月になりました飛び出すハート
まん丸お顔のムチムチのももハートハートハート
かわいすぎますラブ
よくお話をして、ニコニコニコニコ
癒し〜ハート
今日、やっと1回目の予防接種を打ちにいきました!!
5種混合になり1個減ったとはいえ、
見ててかわいそうぐすん
よく頑張りました気づき気づき

喃語
「あー」「うー」「くぅー」
目が合うと話すラブ
目が合うとニコニコラブ
兄たちもメロメロピンクハート
よく話しかけて
「うんハートうんハート」と頷いてあげてます愛

睡眠
夜は6時間くらい寝てくれるようになりましたおねがい
だいぶ楽ーキラキラ
だいたい
21:00〜4:00
22:00〜5:00くらい流れ星
ミルクを160ml以上飲むと寝るのかな?おやすみ
授乳をして、満足にするか寝たら
スワドルアップにいれて布団におろすと
手をチュッチュして眠りにつくおやすみ
夜中もチュッチュッしてる音がするけど、
ちょっと放っておくとまた寝る事があるから
もう授乳しなきゃダメだというところまで私も寝ます泣き笑い
ちょっと泣いたらおっぱいもらえるというようにしたくなくてダッシュ

かわらずフガフガするけど
喉の軟骨がまだ未熟だから、音はすると小児科で言われました悲しい
飲んで寝れてるから大丈夫かな!?おねがい
ここ1週間、午前中に布団に寝かせて
気がつくと寝ていることが何回かありひらめき
その時間に少し家事ができるようになったお願い


遊び
2ヶ月入ってしばらくしたらハンドリガードするようになって
自分の手を見つめてますグーほんわか
その姿も可愛いハート
手遊びうた?みたいな感じで身体を触りながら
歌ったり
三男坊のお下がりのおもちゃを見せてみたり音符
バウンサーにいるよりも、布団にいるほうが好きみたいで
布団に寝て外を見てたりします看板持ち
足が力が強くなり、布団にいると90度回転してたりニコニコ
今にも寝返りうちそうになったり!!
首もすわりつつある飛び出すハート

授乳
おっぱいは泣いたら頻回にあげてますにっこり
ミルクは3時間空いていて、私が母乳あげるのがしんどいときはミルクほんわか
母乳で足りなそうな時も電球
1回で140ml〜160ml
多い時は200ml
まだまだ吐き戻しもあるよだれ
ゲップがなかなかうまくだせず…
おっぱいのときに
飲む気がないとき?
お腹が満たされるとなのか?
乳首をかむ泣き笑い
歯がないからまだ大丈夫だけど、歯がはえてからあの強さで噛まれたら悲鳴が出ちゃう不安

とにかく可愛いラブラブラブ
どこに行っても「かわいい〜ラブラブ」と話しかけられて、昨日は次男の習い事に来ていたママに抱っこしてもらって、ニコニコとお話をしてました目がハート
人見知りが始まるまでだから、今のうちだ看板持ち
よく女の子ですか?と聞かれる指差し

3ヶ月あっという間悲しい
まだ行けてないお宮参りとお食い初めをやる予定です飛び出すハート
兄、姉といっぱい遊ぼうね爆笑
沢山飲んで、沢山寝てねおねがい