おつかれさまですニコニコ

三男坊が滲出性中耳炎のため
2泊3日の入院をしました。
無事に退院をしていつも通りのわんぱくな三男坊です笑い泣き
でも、それが一番!!

昨年末から鼓膜に水が溜まっていて
薬を飲んで様子を見てましたが
なかなか良くならず赤ちゃん泣き
長期間、水が溜まったままでは骨の発達に異常がでて難聴になるとお医者さんに言われたので
鼓膜を切開して水を抜き、
鼓膜にチューブをいれるための手術をしまた。
手術はもう少し待っても大丈夫っぽいことを言われましたが、3ヶ月以上づづいていること、
入院中のベビ太さんのお世話をバァバにお願いをするのに、人見知りがはじまると大変なので
まだ飲んで寝るベビーの間に入院、手術をしようと決めました。

手術は無事に終わりました。 
良かった悲しい
三男坊頑張りました!!
手術室まで一緒に行き、麻酔がきくまでそばにいました。
酸素マスク?を口に当てて泣いてる三男坊に
「ママここにいるよ」と声をかけて20秒くらいで眠りました!
麻酔があまりにもすぐきいて眠るのでビックリしました不安
眠りにつくときの顔が忘れられない…
全身麻酔での手術、もう不安で不安で…
心配でした。
麻酔で何かあったらとか、
手術がうまくいかなくて聞こえなくなったら?とか色々と考えちゃいました。
私が手術の付き添いに間に合わなくて泣きじゃくる三男坊に泣きながら謝る夢を見たり赤ちゃん泣き
手術を待っている間、落ち着かない!!
ソワソワしてて、周りの人は嫌だったかもアセアセ
手術が終わって、ベッドで寝ている三男坊をみて泣きました悲しい
手術後は麻酔がきれて、暴れたり泣きじゃくる子が多いみたいですが
三男坊は酸素スヤスヤ寝てました。
ベッドで病室に戻り、目が覚めるのを待ちました。
戻って3分くらいで一度目が覚めて、
酸素マスクを嫌がって取り、
うつぶせになってまた寝ちゃいました。
5分のまた起きてグズグズ赤ちゃん泣き
麻酔からさめかけて気持ち悪いのか耳が痛いのか…
点滴を足に入れてたので、うまく立てずベッドのうえで何度もひっくり返ってかわいそうでした悲しい
看護師さんにきてもらって、私が抱っこをして
少し落ち着きましたが
まだグズグズ赤ちゃん泣きかわいそう…
水分をとれたら、点滴はずしますと言われ
ポカリスエットゼリーをあげるとあっという間に飲む!!
その後はニコニコ爆笑
前日の夜ご飯以降何も食べてないから、お腹が空いて不機嫌だったみたいです泣き笑い
ポカリスエットを飲みながら、パウチ?のゼリーを3個飲みました笑
この日は、9:00に手術で
朝ごはんもお昼ごはんもおやつもなく
夜までごはんがないので、ゼリーやプリンなら食べられから持ってきて下さいと言われてました気づき
持っていったもの術後1時間でなくなっちゃったので、追加で買いに行きましたにっこり
お腹空くよね気づき
術後は1時間が一緒にいられる時間なので
落ち着いたら帰るように言われて
2時間くらい一緒にいて、ウトウトしたところで看護師さんが来て帰るというか部屋をでました。
毎回だけど、離れるとき号泣大泣き
それが辛かった悲しい


そして、入院までがバタバタでしたアセアセ
入院前の検査(採血、採尿、心電図、レントゲン)
麻酔科の先生の話、手術室の看護師さんの話など…
時間がかかるから1日では終われず毎週通院無気力
じっとしていられない三男坊を連れて長時間待たされる、外来や入院の手続きをする患者支援センターへ行ったり来たり…
通院の日はグッタリ煽り
何もない日も疲れてるけど! 

また書きますルンルン