明日から忙しいだろうから

書けるうちに書いちゃいますおねがい


さっき17:30頃に
分娩後に初めておしっこにいきましたが
いつでるのかー
いつおわるのかー
わからない笑い泣き
尿道の神経がしびれているとかアセアセ

子宮の戻りも良いって言われたOK
後陣痛怖いーー不安痛くなってきた…

さっき点滴もとれました飛び出すハート
これが嬉しい照れ

花出産レポート花

今更ですが
計画の無痛分娩で
前日から入院していましたニコニコ


先生の内診後に
あぐらかけば赤ちゃんの頭が下がるから
とあぐらをかく

「促進剤をまだ全然いれてないのに
陣痛進んですごいわぁ拍手
「さすがです!!
褒められちゃったニコニコ
褒められて伸びるタイプです笑

12:00頃
さっきまでお腹が空いていて
ごはんを食べようかなと思ってたのに
なんだか気持ち悪くなってきて…
フワフワ
チカチカして
座っているのも無理で
ナースコールを押す

「気持ちが悪いです」
と伝えて
みなさんバタバタアセアセ
私は意識が飛びそうネガティブ
「麻酔がききすぎて血圧が下がっている」
と言われた…
前回の無痛分娩のときもそうなりました無気力
上が75とかだったかな?
気持ち悪い
チカチカ
頭痛
でも陣痛はくる

先生もきて
麻酔をとめたのかな?
横になって
しばらくして落ち着きました赤ちゃん泣き
赤ちゃんも心拍おちていたのかな?

もう、私は泣きまくり悲しい
パパ早くきておくれ…
辛い
痛い

右を向いて横になってたので
陣痛がくると左だけ痛いピリピリ
かなり痛い…
「痛いぃうぅーん」
と唸る痛み
左だけピリピリ
左に麻酔がいくように左を下に横になる

ここでパパと長男が到着気づき
まだ陣痛の合間は話す余裕あり
着いてすぐにトイレにいくパパ
さすがですグッ
おしっこジョボジョボー煽り

「ママもう生まれるの?」
と長男にっこり
「たぶんもう少しかな」
と私看板持ち
この頃からおしりに圧迫感がでてきた

まだまだ左のお腹が痛いネガティブ
無痛の意味…
と思いながら
フーと息をはいて
痛みに耐える

麻酔のテープの位置を変える?
とかで先生がきて処置をしてくれたけど
もう麻酔とか怖いから
イジらないで!
って思ってましたえーん

ここで麻酔の追加
12:40とか?
痛くて覚えてない
この麻酔のあとは仰向けで横になる

「お昼ごはん一口でも食べる?」
と聞かれたけど無理でした魂が抜ける

ここらへんから分娩の準備がはじまる
足にカバーつけたり
ベッドが分娩台になり
助産師さんが青いの着たり
小児科の先生?がきたり


パパと長男は部屋の外で待機してたけど
呼ばれて私の頭の横に

「もう全開だからイキんでいいよ」
と言われた赤ちゃんぴえん
まだ左だけ痛い…
いきみたい感覚がナイ
痛い陣痛だけがくる
「その痛みに合わせてイキもう」
と言われて
イキみだす
「ちょっと髪の毛見えてるよ」
と実習生の方が長男に言ってるチュー

「赤ちゃんの頭がはさまって
一番苦しいときだから
酸素マスクをつけて
しっかり深呼吸して」
と言われて
酸素マスクをつける

パパ
「ママ頑張ってるね泣くうさぎ
と長男に話しかけてる
泣いてる笑い泣き

痛みに合わせてイキむ!!
5回くらいイキんでようやく
麻酔が左も効いてきた気づき
合間に「頑張ってるー」
「頑張れー」
と自分を励ます!!

心の中ではもう引っ張ってだして
と思った泣き笑い
「おしりを浮かさないで踏ん張って」
と言われて
5回くらい踏ん張る!
あと初めて
「声をうーんと出して踏ん張って」
と言われた赤ちゃんぴえん
頭がはさまった感覚きたー気づき気づき

先生と到着していて
「もうイキまないで次の陣痛で、出るよ」
「肩も出てきてるよ」
握っていたレバーを離して
私は「フーフー」と息をはく

「出てきてるよひらめき
言われて
ドゥルドゥルドゥルー!!

午後1:23
第5子にっこり4男坊誕生キラキラ
大きな声で泣いてる大泣き
可愛いーハート
あースッキリーキラキラ
感動悲しい涙出る悲しい

ドゥルドゥルドゥルと出ている時
パパと見つめ合って
パパ号泣してましたえーん

ちょこっと赤ちゃんをふいて
抱っさせてもらいましたラブ
可愛いよーハート
次男に似てる飛び出すハート
しっかり重たいラブ
小さいのにずっしり重くて
可愛いハート

「寒いから暖かくしてくるね」
と赤ちゃんとパパと長男は
部屋の外に電球

私は胎盤を出すために
お腹をグリグリー気づき
麻酔で足の感覚はほぼない?
力が入らない

お股の傷の確認笑い
ヘンにイキんだりせず
助産師さんの指示に忠実に従ったので泣き笑い
切開もせず
裂けることもなく
キズもなく
でしたチョキ
よかったー
疲れたー魂が抜ける

暖かくしてもらった
赤ちゃんと
パパと長男と私で写真をとってもいました飛び出すハート

パパと長男がきて
40分後くらいかな?生まれたラブラブ
ベストなタイミングに
赤ちゃんありがとうハート
よく頑張ったねハート
上手に回って出てきてくれて
ありがとうハート
本当に頑張ったねハート

と伝えました愛飛び出すハート

その後1時間くらい分娩台で抱っこをして
預ってもらい
保育器にはいりました看板持ち

陣痛から3時間の出産気づき
無痛でないと無理でした泣き笑い


「促進剤じゃなくてママ自身の陣痛だよ」
と先生に言われました電球
「分娩の進行が早いから無痛がオススメだよ」
と助産師さんに言われたキョロキョロ
一気に痛みがくるから
次も無痛でって意味…?笑


とりあげてくださった助産師さんも
今日が誕生日みたいでキラキラ
運命感じちゃいますおねがい
何から何まで
ありがとうございましたニコニコ

そしてバースプランの
胎盤を見る気づき
見ましたぁー爆笑
見ておいて良かったですグラサン

産後2時間経過して
出血の量も問題がなさそうということで
背中の管を抜いて
部屋に移動となりましたキラキラ

長い出産レポ
読んでいただいて
ありがとうございましたお願いハート

赤ちゃんが気になるから
見に行きたいな赤ちゃん泣き
と思うけど
今日はゆっくり休みます照れ