長男さんと朝のマラソンを始めて
ちょうど1ヶ月になりました。
グズグズしながらもなんとか頑張ったので
ご褒美に二人で外食に行きました。
一月くらいで甘いなぁとは思うのですが
しんどいばかりじゃ楽しくないですしね。
んで、電車に乗って駅前の居酒屋へ
大好物のマグロの刺身やブリ、アジなんぞを
気の済むまで食べておりました。
帰りにはアイスクリームのお土産まで買ってご機嫌さんの長男さんでした。
が、気に入らないのが娘さん。
後で奥さんに聞くと出かけている間、それはそれはご機嫌斜めだったそうです。
スネるは文句言うはグズるはで手が付けられない状態。
お土産のアイスでなんとか機嫌直ったようです。
とは言え、1ヶ月走った長男さんと同じ扱いでは、今度は長男さんが納得いかないです。
何かのイベントや、祝い事なんかだと家族みんなで外食ね
ってなことですが、今回は個人的な頑張りに対してのご褒美なので諦めてもらうしかありません。
と思っていたら、今朝
「父ちゃん、わたしも一緒に走りたい!!」
と急に参戦を表明。
よっぽど長男さんとの外食が羨ましかったのか悔しかったのか
楽しみにしているアンパンマンもあきらめての決断です。
そうなると普段からグズグズしている長男さんより
テンションの高い娘さんのほうが俄然やる気です。
実際準備も早いし、なにより楽しそうです。
いつものグランドまで終始ハイテンションの娘さんと
相変わらずの息子さんとでかけました。
何がそんなに楽しいのかワクワク感丸出しの娘さん
グランドに着くなり走り始めました。
長男さんはいつも通りにストレッチをしてマイペースでスタート。
で、案の定張り切りすぎた娘さん
グランド半周した時点で急激に電池切れを起こしていました。
テンション高い娘さん
勢いはあるのですが飽きっぽいんです。
逆にエンジンのかかりが遅い息子さんは結構粘り強い性格なんです。
結局どちらも面倒見ないといけない僕は
自分の事がさっぱりできなくなってしまい中途半端に終わってしまいました。
まぁ、3人のほうが楽しいですけどね。
さて、娘さん
いつまで続くでしょうか?
人気ランキングに登録しています。
引き続き、応援よろしくお願い致します!
↓下記をクリックしていただくとランキングに反映されます
にほんブログ村
保険クリニック HP はこちら
から