私、現在42歳ですが、今年に入って初めてPMSに当てはまる精神症状が出ました。

身体症状は前からありました。

実際に病院に行ってないので、PMSなのかどうか確定では有りませんが。


今まで生理痛などとも縁が無く、血液量も少ない方で、生理に特に辛い記憶がなかった私。

普段からもイライラする事は殆どありません。

まさかここに来て、生理前のイライラを経験するとは…このイライラ、うまくコントロール出来ずほんっっとーーに大変ですね💦

旦那くんや息子くん初め、家族にもイライラが分かる態度で接してしまいます😖

生理が来るとピタっっ!!!と収まります。


命の母ホワイトやプレフェミンなど、市販薬も出てますが、私の家系は婦人科系がんがとても多いことと(乳がん、卵巣がん、子宮がん)、

PMSじゃなくて更年期症状かもしれないこと、で市販薬の服用を躊躇っています。

イライラの1週間を我慢すればいいだけだから…と病院に行っていなかったのですが、最近その1週間が結構キツイ😓


今がその、生理1週間前。

あーーーまた始まる。。。体がイライラしてきています。

やっぱり病院しかないのかなぁー

皆様、何かいい対処法があったら教えてください😩