今日で術後9日目。

なぜか2日前から、食べ物飲み物を飲み込む時、左のど奥の痛みが強く、ツバを飲み込むのも一苦労です。のど仏が動くと喉仏の横から左耳の奥まで痛みがあり、辛い症状です(熱はなし)

何か別の病気?!

先週早く受診すれば良かった。。。

今日から3連休なので月曜日も病院は休みー。


傷の周辺は相変わらずもこっと腫れてます😩

軽〜いタッチで触ってみると傷周辺は硬くなって、腫瘍か?ってくらいゴロっとしてます。

これが動くから喉が痛いのかな?

とにかく痛い。

ちなみに、朝に飲んだ痛み止めも効きませんでした。最悪😣


ちなみに、腫れの画像は













左側(甲状腺取ってない方)がモコっとしてます。