私の入院、手術スケジュール。

9/6(水) 10:00入院

9/7(木) 9:00手術(右葉切除リンパ郭清で3時間)

9/8(金)【朝】尿の管【昼前】ドレーン、点滴全て外れる

9/9(土)AM退院許可


手術の当初予定は、

甲状腺右葉切除と右葉前面のリンパ郭清+

右外側部の石灰化したリンパが悪性であれば外側リンパ郭清。

結果は迅速診断で明らかに悪性ではないとの事で外側リンパ郭清はせず終了。

退院は、10日(日)予定でしたが、傷の治りや血液検査などの経過が非常に良いとの事で9日には退院が許可が出ました!

私にはおかゆが合わず、ご飯が受け付けなくなりどうしようかと思っていたのと、環境が変わると便秘が酷くなるタイプでして…💦

明日を待たずに退院することに。 

1日分の入院保険は全然あきらめます!(笑)


ちなみに入院最後の朝ごはん🍚


看護師さんに、今後の日常生活とかの説明はないですか?と聞いた所、私の病院では、切った所のテープ交換も抜糸もなし。

今付いているテープが自然に剥がれたら終わりとのこと。楽チンだけど、大丈夫なのかなー?と少し不安。。。次回の通院日が書かれた書類をもらって終わりです。


術後2日目の痛みは、

相変わらずの飲み込み時の喉奥+両側の胸鎖乳突筋の筋肉痛の様な痛み。

切った傷の痛みはほとんどありません!凄い!

麻酔のせいか、頭のフラフラは継続中。

疲れも変わらず。少し動いて、疲れて眠るです。


でも帰るっ!!!

早速旦那くんに連絡し、退院のお迎え要請。

お昼過ぎには来てくれる❣️

すぐさま荷物を詰め詰めし、フラフラしながら3日ぶりのシャワーも浴びて、着替えてテレビも付けずベッドの上で目を瞑って黙って待ってました(無)

LINEが鳴り、旦那くん到着。

お昼12:30前頃でした。

ウキウキで退院。


外に出るとムッ!とした湿度の高い空気!

数日、安定した気温の病院にいたから忘れていたけどまだまだ夏なのね☀️

あちーあちー💦


お腹も減ったし、どうしても大好きなパンが食べたくて、パン屋さん寄り道して、サービスのコーヒーも頂き食べながら帰りました❣️


今日は大人しく家で休むぞ!と思いましたが、

ウチのおしゃべり両親(私の実父母)のせいで全然静かじゃない💢。。。。ので、すぐ寝室へ引っ込みました。


ではでは、明日以降の経過はまたお伝えしていきたいと思います!