きょうも暑い、JJ兄妹地方。
最高気温、35度。


そんな暑い中、旦那さんが、実家に除草剤を散布してくれたので、シャワーを浴びて、ランチに…。
車で、待たせるには、危険なので、JJ兄妹には、留守番してもらって。

おいちぃのちゃべるんじぇしょ。
るしゅびゃんのおやちゅ、ちょうりゃい。




はいはい、少しだけね。



途中、ハート型の木を発見!
反射して、見にくいですが、きれいなハート型でした。



鰻屋さんに着いたのが、ランチ時だったので、待つことに…。
名前を書いて、外で、お待ちくださいと。


ここまでは、いいとしよう。



ここから…。
おかあしゃんが、キレそうになったのは…。


密になるから、外で、待つのは、理解できる。
ただ、持ち帰りの人も次から次に入店して行くも外で、待たされない?


おかしくない?

おかあしゃんが、見てただけでも3人は、いたと思うんだけど…。


で、外で、待ってるおかあしゃん達は、日陰もなくて、お水ももらえなくて、外気温34度の中、20分以上待たされました。


で、後から来た人が、入って行くので、聞いてみました。


犬まだ、外で、待たなければいけないですか?
(店)はい。
犬気分、悪いですが…



返事なし。
ホントにフワフワしてきてて、こんな時に限って、扇風機忘れちゃって、失敗よ。

それから、また、少し待たされて、案内されるも出されたのが、熱いお茶。
気分、悪くなりました。

あんなに食べたかった、ひつまぶし。
半分しか、食べれなかったよ。

しかも、お茶漬けで…。
鰻を楽しむどころじゃなかった。

このお店のひつまぶし、最高に美味しいのに店員さん(おばちゃん)のせいで、残念な、お店だよ。


なぜか、美味しいお店に限って、残念な店員さんに遭遇するの、おかあしゃんだけかな?




一言だと思うんだけど…。
暑い中、お待たせしてますって、冷たい、おしぼり、出すだけで、待たされてる人も気分いいと思うんだけどね。

後にも先にも外で、待たされてたの、おかあしゃんと旦那さんだけでした。





先日、三重に行った、鰻屋さんは、番号札を配って、車で、待機。
このお店も携帯番号を書いて、駐車場で、待機は、できなかったのかと…。

お店が、忙しいのも理解できますが、もう少し、待つ人の立場にたって欲しいものです。
熱中症という、命の危険もあるのだから。






愚痴だらけじゃ、後味、悪ので…
お口直しにJJ兄妹で


昨日の散歩です。
さんぽに保冷剤は、必需品ですね。







夕散歩まで、お嬢様と一緒にお昼寝しますか?











ご訪問、ありがとうございました