昨日も定時で帰って🚙DASH!
家に着いたらお母ちゃんも走って走って滝汗あせる
着替えたら植物にお水やり💦
天楓も外に出せと煩いからこっそり。
片手なら誰か抱っこできるけど、
そうすると誰かがお留守番になっちゃうから
ごめんね。いい子に待っててね。

悪戯心でこっそり覗いてみる。
トーテムポール笑
たいてい楓ちゃんが先に気づき、
天ちゃんの後ろに隠れるニヤニヤ
🐶🐶 あれ?
🐶🐶 あれれ?
🐶 おいっ!こらっ!はやくだせっ!
笑 さて、怒ったのはどちらでしょうか? 笑


はい、この子です。ニヤニヤ笑い
ふふっ。可愛いー笑



さあ、楓ちゃんに負けずに…水やりです。
オリヅルラン。
今年もお花を咲かせてくれました。

一緒に植えているミニシクラメンの横に、
傷んだミニシクラメンの球根を植えておきました。
今日気がついたらその球根から葉っぱが出てきていましたデレデレ嬉しいラブラブ
だって、
育て方知らないから
カリンカリンに枯れてしまったお花と葉っぱを茎の根本から引っこ抜いて、根っこもない平たい球根を植えただけ滝汗
よく芽を出してくれた真顔
感謝します✨


土いじりをするようになって、
最初はシーズン毎にお花を植えていました。
今は多年草を植えて翌年もお花が咲くようにし、数年繰り返している感じです。
シクラメンは買っても枯らすのが得意で滝汗
もう自分用には買わなくなっていました。
だから芽を出してくれて凄く嬉しい笑
説明書を読むのが苦手で、
お花も、家電も、組立家具も、いろいろと、だいたいで生きています🤣🤣🤣

平日の水やりは時間との戦い。
たまに天楓もウインク
今年も暑すぎます。
外で直接太陽の光を浴びている植物もうんざりしていることでしょう。