ハラスメント | 9 rats circuit

9 rats circuit

シンガーソングライター
9MA blog!!

社が主催するハラスメント・セミナーに行ってきた。

何をもってパワハラなのか?

私も今までの社会人経験で、イヤというほど浴びてきた・・・

ムリヤリ飲みに連れていかれ、強い酒をこれでもかと飲ませられる。

挙げ句の果てに
グラスの半分は醤油入りビールとか、もう飲み物ではない状態。

当然、朝まで拘束される。

何度も、帰りたいと言ったし、抵抗もした。でもその状況下では従うより仕方なかった。

これらは単に、目に見えたパワハラだけど・・当然、
目には見えないものもある。

暗黙の・・・仕掛けられた罠。自動的に厄介な仕事のオンパレード。そしてどっかで、笑ってるやつがいる。

こわいこわい。

まぁ、やられた側で良かった。自身の損得のために誰かを陥れる行為なんて、私はゴメンだ。

小岩の従業員に、最近新宿でよくオレを見かけると言われた。ほら、わるいことなんてできたもんじゃない。だいたい新宿で夜に歩いてる私なんて発泡酒の缶もってるし。あー恥ずかし。

明日も小岩ですm(__)m