少し前の仕事終わりに、ある意味根こそぎ隊と言ってもいいんじゃないえー的な





タクちゃんが来てくれた♬



お互いめっちゃ笑顔だけど、俺の内心はハラハラドキドキララララフフフフ滝汗


まっ言っても俺も初めてじゃないし、慣れちゃいかんのだけど慣れた自分がいるのも怖いチーン


時間も時間だから、ご近所さんに会話を聞かれる前に






タクちゃんの車にソッと銀色のやつを置いたんだけどタクちゃんったら大きな声で




『今日も知らない畑からいぃ〜〜〜っぱい、野菜を盗んできましたぁ〜〜〜♬』




と、お前!天使か!くらいに屈託のない笑顔で報告してきたゲラゲラ



シィ〜〜〜!シィ〜〜〜!



って言ってもアホだから、ぶーなんでぶーって顔で俺を見てくるおーっ!



もうこんなことしちゃダメだよ真顔と言い聞かせても



う〜〜〜ん♬



と、暗闇に紛れながら次の畑に消えていったゲラゲラ



そんなタクちゃんの盗品が




こちら♬



タクちゃん、思ったより盗っちゃったみたいで、さばくのが大変だったみたいなんだけど、おデュん家やカミさんの実家、なんならご近所さんにも全然配れるからバッチこいグッと言ったところ、想像の上の野菜を納品してくれたゲラゲラ



もちろん、カミさんのオカンやご近所さんも大喜びしてもらってくれましたルンルン


さばききれなかったらいつでもウチに来てくださいグッ


おデュん家意外でも喜んでくれる人がいっぱいいますよグッ


で、早速カミさんが、タクちゃんからもらったナスを使って





なんかお洒落な中華のなんかを作ってくれた♬



いつも思うけど、タクちゃんとこの野菜は実もしっかりルンルン味もしっかりルンルンで、すんごい美味ぇ〜〜〜ゲラゲラ


ご近所さんにあげたのは初めてだけど、ウチとカミさんのオカンはいつも絶賛しております拍手


ご近所さんにも聞いておきますねウシシ



そして運命的な昨日ですわキラキラ



この梅雨時に奇跡的な晴れ♬



そんな昨日、俺のマブダチの天照大神が晴れにしてくれたから仕事終わってソッコー






TWちゃんでレッツラゴォ〜〜〜♬







バイクバカ!


とか


バイクのレジェンド!


とか


風の向こう側を覗ける男!


とか言われてますが、俺の中ではそれらを全てひっくるめ、そして尊敬の念をこめてこう呼んでいますおねがい












バイクの妖精と♬



みんなはまだ、妖精と知らず『雨男!』とか『雨の使者!』とか『雨雲を呼ぶさわやかテニスボーイ!』と人は呼ぶけど俺の中では紛れもなく





妖精♬




そんなバイクの妖精に俺がずっと一緒に走ってほしいってお願いしてて、お互い中々忙しいから走れなかったのもやもや


バイクの妖精シャモさんも気にかけてはくれたんだけど、ホントにすれ違いばっかでチーン


で、昨日の仕事終わりに天気が良かったら行こっか♬って言ってくれ、梅雨時にまさかの天気が回復キラキラ



ほらね♬妖精♬



バイクの神とアマテラスちゃんに祝福され、待ち合わせ場所のガソリンスタンドで

バイクの妖精こと




シャモさんと合流♬



昨日の俺は朝からハイテンションで、そのテンションがウザそうなシャモさんゲラゲラ


いいの笑いいいの笑い全く俺は気にしてないから笑い



スキルアップした俺をシャモさんに見せたかった俺だし、スキルアップした俺を見たかったシャモさんだしニヤリ


と、シャモさんがガソリン入れてると同じスタンドで




海苔ちゃん発見♬



シャモさんが認める速いライダーの一人



海苔ちゃん♬



シャモさんが今から軽くツーリング行くけどと声をかけたところ





海苔ちゃんのゲリラ参加決定ぇ〜〜〜♬




バイク乗りってみんなアホですわゲラゲラ



ってことで、海苔ちゃんには行き先も告げずに3人でツーリングスタートルンルン


この時点で15時は軽く回ってたから、日没までには地元に戻るっつうプチっとツーリングですウシシ


コースはシャモさんが決めてくれたコースを走っていくルンルン


中盤までは俺もよく走るコースだから、練習しながらTWちゃんを操っていくんだけど、どうにも後ろのタイヤが気になっちゃってアセアセ


ズッルズルになっちゃってるから、ウェットな路面とか山水が流れてるとこなんか、めっちゃ怖ぇ〜〜〜の滝汗



それでも俺の出せる力をフルに出して、バイクの妖精シャモさんにくらいついていくゲラゲラ


ここ数ヶ月で格段にレベルアップしたと実感するくらい、まぁまぁ走れるようになった俺ニヒヒ


ただ俺のバイクは225ccでシャモさんと海苔ちゃんは





125ccのソニックとアドレスなんだけどね!



この125に追いつけないしロックオンされるしおーっ!


でもこの休憩のコンビニで




シャモさんと海苔ちゃんにめっちゃ褒められたのぉ〜〜〜♬



シャモさん『おデュん、よぉ〜〜〜着いてきた!スキルアップしてるねぇ〜♬』


海苔ちゃん『前より全っ然速くなってんじゃん♬』



もうね天狗口笛いやさ








ピノキオですわ♬



休憩の時に褒めちぎられ、めっちゃ嬉しくなった俺笑い


と、カミさんからのLINEに目が止まるびっくり




こないだ作って見せてくれたバイクの妖精のせいで、研修に集中できない!




と、LINEがきたうーん


なぜに?と返信すると、今日の研修に














妖精がいっぱいいる♬笑い堪えるのに必死♬



なんだって笑い





カミさんの脳裏で






コレが羽ばたいてるみたいゲラゲラ



バイクの妖精と海苔ちゃんと走れ、なんなら褒めちぎられた、そんな幸せな昨日を過ごして目覚めた今日は、ホントだったらイワちゃんと




乗鞍の雪の壁を見に行く予定だった!



体力モンスターのイワちゃんは行ったみたいだけど『おデュんさん、来なくて正解でしたよ。最大の壁がこれだし、天気よくないし…』と連絡がきた!



ただねぇ〜〜〜、天気が良くても雪の壁がもっとデカくて見応えあっても、今日は行かなかったねぶー



だって今日は美人のモリ兄さん、いやさ







トンボ姐さんと早朝デート♬



体力モンスターのオッサンと過ごすより、モリ兄さんと






ラブラブでモーニングに行った方が楽しいし♬



色々、モリ兄さんにお願いしたいことや聞きたいことがあって、今日のモーニングをお願いしたら『いいよぉ〜〜〜♬』とナイスなお返事ウシシ


カミさん公認の俺のラマンだから、話してるだけで楽しい楽しいゲラゲラ


全然先なんだけど、10月の予定を聞きたいのと予約したいのとで、話をさせてもらったのよウシシ


センスのいいティシャツも前に着てたし、その店も知りたかったしお母さんにも挨拶したかったしゲラゲラ


と、現状報告など色んなことを話してると不意に『手の傷どぉ〜〜〜したの?』と、モリ兄さんぶー



んっ?と思い腕を見ると擦り傷がうーん



なんなら肩にも鈍痛がある気がするし、足にもまぁまぁな擦り傷がうーん



もしやと思いスマホのアルバムをを見て見ると






いつ撮った?



っつうTWちゃんの写真が目に止まる真顔



あれうーん


なんか違和感がえー?


と、次の写真みると








マルケスカーブっぽい写真が!



なんだろガーン頭が…頭が悪いチーン


あっ、いつもかニヒヒ



頭が痛い!



記憶が…   俺の記憶がぁーーーーーーー!












とりあえずテヘペロ♬




の写真見て完全に思い出したゲラゲラ








昨日コケてた(≧∀≦)




TWちゃんでドォ〜〜〜ンってゲラゲラ



第三マルケスカーブ爆誕させてた♬




みんなで見に行こうぜぇ〜〜〜ゲラゲラ



第一マルケスを誕生させた時、そのままのノリで走ってたけど昨日のチュドォ〜〜〜ンの後



右カーブに超絶恐怖を感じちゃってた俺!



怖ぇ〜怖ぇ〜おーっ!


普通に走れなくなったハナイチモンメゲッソリ


なんかTWちゃんもいつもと感じが違うのもやもや


タイヤのせいなのか、ハンドルが曲がったせいなのか、俺のせいなのかぶー



それでも無事、最終目的地には到着グッ



それもこれも





シャモさんと海苔ちゃんが献身的はサポートをしてくれたから♬




おそらくバイクの妖精が見れるようになったのは、天狗になっていた俺への戒めのためだったと思う!


安全に走ってるトゥ〜ルさんをヒヨコ🐣と呼んだり、あの人より俺のが速ぇ〜ニヤリと見下したりと、少し走れるようになった俺への罰だと受け止めた笑い泣き



調子に乗ってた自分を猛省し、今日からは他のライダーを見下さない!罵らない!コケにしない!と固く心に誓いました照れ



I bookさん、ごめんよおーっ!


またTWちゃんをコケさせちゃっておーっ!



猛省しながらツーリングは終了し、シャモさんに『お見舞いだ♬』と夕飯までご馳走になっちゃっておねがい





ホント、テヘペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロです♬




ツーリングにちょっとした塩胡椒!のつもりが、ガッツリスパイスを効かせちゃったけど、第三マルケスカーブ爆誕には








クワァンプァ〜〜〜イ♬




思い出笑い思い出笑い



カーブは怖いけど日常のスパイスよゲラゲラ



そして目覚めた今日よキラキラ


ツーリング行くともれなく左後ウィンカーがハイフラになるから




朝から修理エェ〜〜〜ンド洗車♬



コケて泥がいっぱい付いてたからねゲラゲラ



で、ホントだったら乗鞍だったし、行かないって決めたの早かったから、ソロツーリングも視野に入れてたのニヤリ


だけど昨日が昨日じゃんアセアセ



TWちゃんに乗るのもなんか…ショボーン


筋トレしようとダンベルを持っても肩に違和感あるしショボーン


大人しくしてよぶー




空見るとお天道様ピッカピカ…






気づいたら
















乗ってたしぃ〜〜〜♬




こんな天気のいい日、前日にコケようがハンドル曲がってようが恐怖心があろうが





乗るしか選択肢ないっしょ〜〜〜♬




問答無用で













ヒャッハァーーーーーーーーーーーーーー♬



今日のソロツーリング、トゥ〜ルさんと行く前に下見をしておこうと、昨日のチュドォ〜ンのコースも視野に入れてたのおーっ!


昨日の今日だとそのコースを走るとさすがにトラウマになりそうだから、軽く走れるプチプチツーリングに変更ゲラゲラ


50歳は無茶しちゃいかんぶー



そして





ご先祖様に感謝しないかん♬



バァちゃんがおねんねしてるお寺に行き『昨日はあの事故にも関わらず、この程度の怪我ですませてくれてありがと♡』と、バァちゃん始めご先祖様にご挨拶したきました照れ



またお盆に来るからね♬と、バァちゃんたちにバイバイし、みんなが大好きなかりんとう饅頭屋さんにも寄っていく爆笑


かりんとう饅頭屋さんは、プチだろうがロングだろうが最終目的地にロックオンしてたところルンルン



今日、モリ兄さんとモーニングって決めてた段階で予約してたしぃ〜口笛



モリ兄さんとモリ兄さんのお母様の分を購入し、今日のモーニングに繋がってるんですルンルン



色々、ブログの組み立てを考えてのこのブログだけど、酔ってる状態で書いてるから伝わりゃいいんだけど、そこんとこどぉ〜〜〜よえー


まっ、バイクの妖精が可愛いのとタクちゃんが盗賊ってことが伝われば本望かなゲラゲラ



そうそうおいで

 

事故る前にカッキィ〜さんから






立派なイシガニとヒイカ30匹ほどもらってたの♬




いつも有り難うですおねがい



今日、モリ兄さんとのモーニングから帰ってきて、イシガニをソッコーさばいて味噌汁にしてやったキラキラ


ヒイカは冷凍庫でおねんねさせたけど





味噌汁、ブチクソ美味ぇーーーーーーー♬




息子と奪い合うように食ったりました笑い



カッキィ〜さんごめんゲラゲラ


写真撮る暇もなく貪りたいてたニヒヒ



イシガニ、いつでもバッチこいですわニヒヒ



と、味噌汁をツマミにゲハゲハいってると、元TWちゃんの持ち主、今は絶賛リハビリまっしぐらな





I bookさんが登場ぉ〜〜〜♬



かりんとう饅頭大好きだから買ってきたんだけど、リハビリで家にいなかったのおーっ!


帰りに寄れやコノヤロォ〜ニヤリと連絡したら、奥さんの運転でVIPで登場したI bookさんゲラゲラ



笑顔がドブみたいだったし、すぐ呑み直したかったからすぐバイバイゲラゲラ



リハビリ頑張れコノヤロォ〜ゲラゲラ



このブログのまとめしては遊びの達人を目指すなら、無茶して周りに迷惑をかけちゃダメなことと、妖精を見たら気を引き締めることと、第四マルケスカーブを生み出しちゃダメなことってとこかな笑い


あと、ブログの難しい組み立てはもうやめること笑い泣き


難しかったゲッソリ



酔っ払いにはキツかったっすおーっ!




呑んで記憶を飛ばしましょう笑い



それでは…