羨ましいかコノヤロォ〜〜〜♬



言ってごらんニヤリ

その可愛いお口で4連休って言ってごらんニヤリ

せぇ〜の!


よ・ん・れ・ん・きゅ・う!





いま、俺、それ♬



ムハハハハハハハハハハハ♬


負けた気分かい笑い

すまんが俺の圧勝笑い



誰もが羨む4連休の初日ルンルン


いってみよっ♬



まずはこないだの潮干狩りの報告を口笛

初めての場所での潮干狩りだけど




30個獲れました♬



前の所よりサイズがいい感じグッ


貝も綺麗だしウシシ


カッキィ〜さんとアレコレ対策を練ったから、次回行くのも楽しみな潮干狩り場ニヤリ



ハマグリの潮干狩りを初めてしたSHIN2さんも



めっちゃ楽しいぃ〜〜〜♬



そして



めちゃくそ美味いぃ〜〜〜♬



と、潮干狩りの楽しさとハマグリの美味さを知ったみたいで『おデュんちゃん♬また誘ってよ♬』と、ご満悦な様子に俺も満足でしたキラキラ


その日、俺と息子で獲れたてホヤホヤのハマグリの酒蒸しを、ムハムハ言いながら食ってやろうとしたけど、愛するカミさんが色々作ってくれてたから、ハマグリは一旦冷凍庫で健やかにオネンネさせることにぶー


まっ、この4連休の時のスペシャルイベントの時に食べようと思ってますニヤリ


スペシャルイベントお楽しみに口笛って俺だけがのけぞるイベントなんだけどねゲラゲラ



4連休が始まったんだけど、それより前は激務もやもや


帰りはずっと深夜チーン


次の日の出勤も気を利かせてか、遅めの出勤なんだけど




朝が来りゃ目が覚めてまうわバカヤロォ〜〜〜!




結果、睡眠時間が4時間で激務に戻るっつうねゲッソリ


そんな激務の中、愛するカミさんも職場の研修で九州の方に行ってたのびっくり


お花のお姉さんの力作の花束も、出来立てホヤホヤで渡せなく、勤務のすれ違いでやっと今日カミさんに会えたのおねがい


1週間ぶりに会ったカミさん



超ぉ〜〜〜可愛いぃ〜〜〜♡




よっ♬久しぶりっ♬



って、俺に声をかけてくるワードセンスにもグッと来たねゲラゲラ


俺にはライトな感じだったけど、花束を見た瞬間




何これぇーーーーーーー♬スッゴイ素敵な花束じゃんかぁーーーーーーー♬ありがとぅ〜〜〜♬



と、大絶賛しておりましたキラキラ


まっ、俺が作ったわけじゃないけど、鼻は高いよね笑い


お花のお姉さん、いつも抜群な花束ありがとございますウシシ


体調が気になるところだけどうーん


体調と言えばなんだけど、九州の研修から帰ってきたカミさんから『冷蔵庫にあるの今日中が美味しいから食べてね♡』ってLINEがきたのゲラゲラ


もれなく深夜帰宅の俺だから、可愛く健やかにスヤスヤ眠るカミさんを起こしちゃいかんと、すり足差し足ホップステップジャンプで帰宅すると、冷蔵庫に眠っていたのは







コレである!



フルーツどら焼きとは聞いてましたぶー




どら焼きじゃないよねぇ〜〜〜!



どうみても小粒なクレープびっくり



健康診断の悪あがきから、少しだけ食べ物に気をつけよウシシって思ってた矢先にこのフルーツどら焼きガーン



お腹周り気をつけてよ!最近太ったんじゃない!エグいな!ゴリラ?


と、罵ってくるのにこのお土産おーっ!





大好きだぁーーーーーーー♬




誰にも真似できない、カミさんだけができるこの距離感ゲラゲラ



癒されるけど太るわぁ〜〜〜♬



だから昨日の仕事終わり、もちろん深夜なんだけど、仕事終わりにジョギングしてやったわゲラゲラ


4連休始まる前に走っておかないとねゲラゲラ


どうせ暴飲暴食はあるだろうしぶー


っつうかあるのよコレがおいで



さぁ〜〜〜ルンルン


そんな4連休の初日を飾るのは






白アリ点検♬


5年に一回来てくれる拍手

まぁまぁ安くはないけど、ちゃんとアフターケアもしてくれる拍手

大体の業者ってほったらかしじゃんえー?

でもココの業者はちゃんと5年に一度来てくれるグッ

そんなアフターケアバッチリな業者が床下潜って点検してくれた時、遊びの達人の血が騒いじゃったゲラゲラ


これはしゃ〜〜〜ない♬


本能で






飛び上がってた♬




そんでもって









ドォーーーーーーーーーーーーーーン♬





下から



わ"あ"あぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー!



って聞こえたゲラゲラ




めっちゃ面白かったけど、点検終わった業者の人に



あんなんされたの初めてですわ…



と、社会不適合者を見る目で見られたけど、笑いを堪えれなかったゲラゲラ



何故かお互い目と目を見合わせて爆笑♬



5年経ってるけどシロアリの侵食もなく問題なしOK


また5年、シロアリに脅かされないようにと、契約を更新することになんだけど、来月の予定がフワフワだから後日連絡することにグッ


で、この4連休の間にしようとしていたことを始めていきたいと思いまぁ〜〜〜すぶー



朝イチでしたのはマックスバリューに切れたハイオクの買い出しにぶー


なんだかんだ地元ではいっちゃん安いのよおいで


買い出しに行ったのは8時前口笛


その時間だったら半額商品とかも狙える寸法ですわニヤリ


8時前からハイオク2ケースと小袋を抱えて歩く50才ニヤリ


昭和ですなぁ〜〜〜照れ



昭和の50年代なんかこんなオッサン、そっこらじゅうにいたもんゲラゲラ


昭和のオッサンに比べたら俺なんか可愛い社会不適合者よゲラゲラ



そんな買い出しをしてからの、シロアリドォ〜〜〜ンで始まった連休初日ゲラゲラ



最高の出だしではないでしょうかゲラゲラ



シロアリ業者にリトルドッキリをプチっとかましたら、以前ヒデさんからいただいた





電動リールの動作をチェックしていく♬


























えっ⁉︎ウンともスンとも言わねぇ〜〜〜んでげすけど⁉︎



ハッハァ〜〜〜ンニヤリ


バッテリーが上がってるな口笛


早速、バッテリーを充電するんだけど






なんも反応しない…




ヒデさんに連絡入れると『貰いもんだしバッテリーがイッてるかもな』とのことチュー




充電器から直でリールを繋ぐと




リールは生きてるやんかいさぁ〜〜〜♬



7月のキジハタ釣りのために




リールの使い方を勉強する♬



充電器の電源が玄関とこだから、玄関に座り込んでの動作チェックルンルン



電気は通ってるグッふむふむニヤリ


なんか押したらピッ♬と鳴る口笛ふむふむニヤリ


どんだけ糸を出しても巻きやがらないチーンふむふむおーっ!



釣りのベテラン、K-MACさんとかピヨピ…トゥ〜ルさんとかに聞いて見ても




捨ててしまえ!



しか言ってくれないおーっ!



何をしようが何をいじろうが、手巻きしか糸を巻いてくれないもやもや




我慢できん!







ウンチョスしてくるわ!




ご機嫌なナンバーのウンチョスを世の中に捻り出しても、全くもってリールが動かないおーっ!


わからない物に時間を費やしても、わからないが続くだけだから気持ちを切り替えて







潮干狩りで使った道具を洗っていく♬



クーラーボックスとかゴム手とかねじり鎌とかウェーダーとか俺の心とかを洗っていくゲラゲラ


まっ、潮干狩りの道具なんて水を流すだけで綺麗にできるけど



俺の心は水だけじゃ綺麗にならんわぁーーーーーーー!



古き良き、昭和のあの頃の雑な感じが懐かしい笑い泣き


大人も子どももアホばっかでいい時代だったわゲラゲラ



まっ、昔の話をしだしたら老化の始まりだし、どうにもならないから俺の心に留めておくとして、潮干狩りの時にSHIN2さんに貸したウェーダーが気になってしょ〜がなかったウシシ


だって潮干狩り始まってすぐくらいに





めっちゃ沁みてる♬



っていうんですものおーっ!



キャモさんからもらってすぐチェックしたのよ!


問題なかったのよグッ



でも調べてみたら







ダダ漏れ♬




SHIN2さん悪ぃ〜〜〜な笑い


クレームはキャモさんまでゲラゲラ



言えるならなニヤリ




キャモさんからもらったウェーダーは後日直すとして、またまたTWちゃんがおかしいのよおいで






安定のハイフラになるっつうね!



出勤の時も気をつけて左折してたけど、直してやりましたわニヤリ



これで連休のあの日もニヤリ




ってことで、TWちゃんに乗るのもご機嫌になったら







ブッこくしかないっしょ♬




俺の後ろでは保険屋のおばちゃんが、カミさんと息子に訳分からん話しをしとりますわゲラゲラ


ってな感じの平和なおデュん家をご覧にいただいた、4連休の初日ですわゲラゲラ


っつうのを昼下がりからダラダラ書いたるブログですぶー


昼からびっくり


もっと早く書けばいいじゃん!



はいはいはいはい口笛



勝ち組の俺に何言っても響きません口笛




だって4連休笑い



その可愛いお口で言ってごらんニヤリ


4連休ってニヤニヤ



ムハハハハハハハハハハハ♬



それでは…