今日はねぇ〜〜〜ルンルン


スッゴイいい日なの♬


だからバッキバキの二日酔いでも




朝イチの迎え酒が合法的に許される日なのぉ〜〜〜♬



360日こうであってくれえー


5日はなんとか我慢してやるからニヤリ



で、なにがいい日ってあんたおいで


俺の愛するカミさんの



誕生日なのぉ〜〜〜♬



ってことで、今日遊ぶメンバーに強引に手を振らせて







誕生日おめでとぉ〜〜〜♬




この写真をカミさんに送ったら




少しだけ喜んでくれたゲラゲラ笑い



で、昨日のお花のお姉さんが作ってくれた花束の写真を送ろうとしたけど、やっぱ実物を見てもらいたいから写真送りませんでした口笛


明日には九州から帰ってくるから、そん時に息子から渡してもらおうと思いますグッ


俺から渡したいけど仕事だからおーっ!


と、カミさんの誕生日っていう素敵な日に遊ぶメンバーは、根こそぎ隊のカッキィ〜さん・SHIN2さん、アホの子サキちゃんですゲラゲラ


ウチに来てもらってすぐ忘れ物をしたことに気付き、ソッコー戻ってもらうっつう時間の無駄遣いをしてみたりしてウシシ


大事な時間を貪ってレッツゴーした10分後『腹の調子が…』とSHIN2さんゲラゲラ


トイレに寄りSHIN2さんを待つこと数分、帰ってきたSHIN2さんが『まだしたい… もう少し待って…』びっくり




なぁ〜〜〜ぜ戻ってきたぁ〜〜〜!



心置きなくゆっくりぶっ放してこればいいのに、わざわざ戻ってきて意味のない現状報告ゲラゲラ



俺より酔ってるのか?



と、朝から楽しくみんなと喋ってると







あっという間に目的地に到着♬



最初は俺とカッキィ〜さんで来る予定だったけど、去年からSHIN2さんも行ってみたいって言ってたのを思い出し、SHIN2さんを誘ったら二つ返事で参加決定キラキラ


SHIN2さんからそのことを聞いたサキちゃんが『俺も行きたい♬』となり、有休をソッコー取って参加決定笑い


そんな俺らが朝から目指してた場所が








こちら♬



そうですキラキラ



潮干狩り場です♬




去年の冬、バイクで潮干狩りに来た時、3時間ほど頑張ってハマグリ1個という悔しい思いをしたから、新たな潮干狩り場を探していた時に見つけたこの海岸ニヤリ


獲れるかどうかはまだ分からないけど、偵察がてら来たかったの口笛


それを承知の上で参加してくれたみんなに感謝おねがい


とくに





ワガママボディーのサキちゃんには超絶感謝♬



車も出してもらい〜の運転してもらい〜のルンルン


おかげで朝から銀色のやつをブッこかせてもらっちゃってます笑い


そんなサキちゃん、俺の独断と偏見で








根こそぎ隊に入隊させちゃいましたぁ〜〜〜♬



何年かぶりに根こそぎ隊に新たなメンバーが入りましたゲラゲラ


サキちゃんをどうぞよろしくルンルン



アホだけど♬



夏用の限定5枚のティシャツをプレゼントウシシ


1枚は俺、2枚目は隊長Kさん、3枚目はサキちゃん、4枚目は来月お知らせしますウシシ


ただサキちゃんのワガママボディーを頭に入れてなかったから、俺と同じサイズを頼んだから、サキちゃんったら若干ピチピチっつうねゲラゲラ笑い



ごめんねぶー



新たな潮干狩り場に着いたんだけど、一気に期待が高まったルンルン


車が多いし人も多いウシシ


ってことは獲れるってことじゃんキラキラ


俺とカッキィ〜さんとサキちゃんは要領がわかってるからいいんだけど、無料潮干狩りが初めてのSHIN2さんは






素人感を全身で出してました♬



風呂に入りにいきそうな感じですわ笑い



前に行っていた潮干狩り場は牡蠣殻が多かったけど、ここの海はほとんどないキラキラ


なんならオキシジミやシオフキも全然少ないキラキラ


砂も綺麗だしニヤリ



いいとこ見つけた♬



と喜んでハマグリを掘ってました爆笑


ハマグリ獲り初めてのSHIN2さんにレクチャーしたかったけど、掘るだけだしまっ♬いっか♬と放ったらかし口笛



牡蠣殻が少ないからカッキィ〜さんは




モリでツンツンしながらの潮干狩り♬



サキちゃんとSHIN2さんは俺と同じ





ワンワンスタイルで攻めていく♬



前の潮干狩り場より数は少ないけど、サイズが大きいのが獲れる感じウシシ



今日は天気予報がコロコロ変わってて、最初は雨予報だったのもやもや


次に曇りになって、みんなで『曇りなら最高だね♬』と言ってたけど、いざ現場に着くとまさかの晴れっつうね笑い


まっ、夏が大好きだし、夏があれば永遠にラジオ体操第二を5倍速で踊れる俺だし、銀色のやつの入ってるから






アホほどご機嫌♬



やっぱね、外で遊ぶって最高に楽しいよねウシシ


休みの日はこうでなくっちゃ♬



で、ハマグリ獲り初めてのSHIN2さんを見ると、あんまり楽しくなさそうおーっ!


カゴを見るとあんまり獲れてないアセアセ



遅ればせながらレクチャーするんだけど、心がボッキボキに折られてて顔に生気が感じられないゲラゲラ



海のまん中で




テディベアみたいに座ってんの♬



リハビリが必要だびっくりと感じだけど、ハマグリ獲りばっかりは運だから何も言えなかった口笛



潮干狩りの時間が終わりに近づいた時、カッキィ〜さんのモリを借りてツンツンしてたSHIN2さんなんだけど






まさかのハマグリラッシュ♬



南半球まで聞こえるくらい



ッシャァ〜〜〜アァ〜〜〜♬



と、大きめのハマグリを連続で掘り出していた拍手


最後の最後でハマグリ獲りの楽しさが分かってくれて良かったよグッ


SHIN2さんを見てサキちゃんも





ツンツンするけどいまいち獲れず♬




そんな感じで





潮干狩り終ぅ〜〜〜了ぉ〜〜〜♬




今回の成果は





こんな感じ♬



サイズはまぁまぁで、数がぼちぼちってとこ口笛


初めての場所で勝手が分からなかったにしては、いい成績ではないでしょうかルンルン



根こそぎ隊としての初根こそぎのサキちゃんと、ハマグリ獲りの楽しさを知ってくれたSHIN2さんウシシ


今回はこんなだったけど






またみんなで根こそぎましょうね♬




最後にサキちゃんが撮ってくれた





この写真でお別れです♬




この写真好きウシシ



それでは…