買ってもらった♬


かれこれイヤイヤ走り込むこと5年びっくり

乗鞍岳を自転車で登頂するっつう目的で、体力の向上と維持をすること4年口笛

ついに去年、登頂に成功しましたルンルン

ジョギングが嫌で嫌でしょうがなかったけど、登頂成功したからもう走らなくていいんだ♬と思ってたけど、ジョギングを終わらせるのが勿体無くて笑い

やっぱ、遊びには体力が必需品じゃんゲラゲラ

ってことで、乗鞍登頂してからもイヤイヤどころか、率先して走ってましたわグッ

さすがに5年くらい履いてると、シューズも痛んでくるから



買ってもらっちゃった♬



で、昨日の仕事終わりに早速履いて走ってみたの笑い


男の子って新しい物、すぐ試したくなる生物じゃんイヒ


俺も男の子の端くれだから、すぐに試してやったルンルン


試してやったウワァチャゴナドゥ〜〜〜♬



あのね、クッションがいいゲラゲラ


足首と膝の衝撃が少ない少ないキラキラ


と、ご機嫌に走り終え帰宅と同時に、包丁のお礼です!とご近所さんから





オシャンティなトマトの詰め合わせを貰っちゃった♬



ちょっと食べちゃった後の写真だけど、色んな色のオシャンティなトマトがミッチリ入ってたの爆笑


なんかフルーツみたいに甘いトマトがウワァチャゴナドゥ〜だったウシシ


ほぼ一人で食ってまったゲラゲラ


おそらく、このトマトの写真を娘ちゃんに送ったら狂喜乱舞するだろうニヤリ


娘ちゃん、トマトをこよなく愛する人だから、独り占めした俺をウワァチャゴナドゥ〜ゲラゲラ



トマトと言えば、今週頭に会社の健康診断があったのおいで



普通だったら、日常生活を過ごしたありのままの自分を診断してほしいらしいんだけど



俺はあがいたね♬



1週間野菜中心の生活+トマトジュースを多めに飲むっつう付け焼き刃爆笑


そんな悪あがきした健康診断だけど、血圧ブチ上がっちゃうニヤリ的な出来事が爆笑



なんと我が部署に日にちを合わせて






隊長Kさん登場♬



一緒に健康診断を受けましたルンルン


で、付け焼き刃な1週間を過ごして気になっちゃう血圧なんだけど


128-82!



っつう、ここ数年稀に見る正常値♬



トマトジュースと野菜のおかげなのか、血圧一発クリアグッ


ただ、この野菜中心の生活なんか続けるわけないけどねニヒヒ


トマトジュースは続けるけどぶー



あっ!隊長Kさんはいつも通り2回計ってました笑い


血の気の多い60代ですからねゲラゲラ


と、体重も増加もしてなけりゃ、血圧もバッチリで健やかに眠っていた昨日の夜照れ


朝5時にカミさんのオヤジからLINEがびっくり


歳が歳だけになんかあったのか!とLINEを見ると




水漏れしちゃってるからNKさん呼んでくれないかなぁ〜♬



朝5時にするLINEじゃないし、時間を考えてLINEしてほしいもやもや


NKさんもウチの専属の便利屋さんで、オヤジのじゃないからおーっ!



NKさんは俺のものだからぁーーーーーーー♬



でもオカンが心配してるみたいだから、朝イチでカミさんの実家に行ってやりましたわ口笛


NKさんにおんぶに抱っこも悪いし、状況だけでも見ておこうとぶー


俺の道具で直るんであれば越したことないしぶー


ってことで見に行くと





ハルンケアで直りそう♬



外の水道メーターみても水漏れない感じだったし口笛


とりあえずバラして、シールを多めに巻いてあげたら





余裕で直った♬




俺の周りってスペシャリストが多いのよおいで


俺が困った時、隊長Kさんを筆頭にNKさんとかスペシャリストがいつも助けてくれるのおねがい


助けられる俺も隊長KさんとかNKさんの技を色々見てるのえー


見てるだけでも勉強になるし、自分でもある程度のことは見様見真似でできるようになってきてるウワァチャゴナドゥ〜ぶー


オヤジが大袈裟に言うからどんな水漏れだ!とNKさんにも連絡しちゃったじゃんおーっ!


すぐさまNKさんに『朝からすいませんでした… 俺がやってみて直りました…』と連絡入れました笑い


それでもNKさん『おぉ〜♬もう直せたか!素晴らしい対応♬』と俺を褒めてくれたのおねがい


去年のケンカがウソのよぉ〜だ爆笑



朝イチでカミさんの実家に行ったのにはわけがあって、今日という日が色々立て込んでて朝しか時間が無かったのよおーっ!


誰かがいかないとオカンも心配だろうしってことで、朝からいってたの!


その後は白アリ業者が5年ぶりの偵察にくるし、カミさんの誕生日の花束を






お花のお姉さんとこに取りにいかなくちゃいかんかったし♬



ただね、シロアリ業者も来週だったし、カミさんなんか会社の研修で明後日まで九州にいるから、花束渡せないんだけどねおーっ!



だから忙しいと思ってたけど、今日の昼過ぎまでめっちゃ暇なのウワァチャゴナドゥ〜ゲラゲラ



っていうか…




お姉さん痩せた?



急激に痩せてないびっくり激務なのか体調悪いのか心配だったけど、お花のお姉さんが持ってきた花束を見た瞬間…



カッケェーーーーーーー♬



って言ってまったゲラゲラ


体調悪いなら仕事もボチボチやってねぶーと言いたかったけど、心の声がダダ漏れになっちゃって、カミさんへの最っ高ぉ〜のプレゼントになった花束を見たら言えなかったおーっ!


やっぱね、お花のお姉さんの花束はセンス抜群で、常に俺の想像の斜め上をいってんのキラキラ


まっ、出来たてホヤホヤの花束を渡したいけど、カミさんは九州に行ってて居ないんだけどねチーン


そんなお花のお姉さんが作ってくれた花束がこちらルンルン














めっちゃカッケェ〜〜〜っしょ♬



なんなのよ!このセンスの塊!



この出来立てを渡せないのが残念賞だけど、明日の朝すぐにこの写メをカミさんに送りたいと思いますラブラブ


いつも最高な花束をありがとございますグッ


そんな最高な花束とは裏腹に、ここ1週間ほどTWちゃんがまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたダークゾーンにいこうとしてんの滝汗



電気系なのか配線なのか、ハンドルを右に切るとプスン…と止まっちゃうTWちゃんチーン


右折が怖ぇ〜怖ぇ〜滝汗


一生右折禁止なのか滝汗


なんなら左折の時も症状が出てきたゲッソリ



通勤の時、どんだけハンドルを切らずに右左折するかを考えながらの通勤びっくり


それはそれで楽しかったけど、ストレスが半端ねぇ〜〜〜おーっ!


ってことで、健康診断の時に隊長Kさんに会ったから、TWちゃんの症状を事細かに説明し、隊長Kさんと時間が合う今日という日にTWちゃんを診てもらうことにおねがい



俺の予定だったら午前中はウワァチャゴナドゥ〜だったけど、思ったより暇だったから少し仮眠口笛


で、昼過ぎに保険屋さんが来てくれ、解約だのなんだかんだやってくれ、あとは隊長Kさんを待つばかりルンルン



ただ、隊長Kさんにおんぶに抱っこもいかんから、俺がやれることはやっておこうと、ハマさんが直してくれた配線を覆うカバーみたいなのを外していくグッ




ショック!






おデュん!ショックよ!



おデュんショックだウワァチャゴナドゥ〜ゲラゲラ



なぜって…







ハマさんが直したところが原因だったからぁーーーーーーー!



ギボシがまたまたまたまた外れかけてたのおーっ!


少し前もこのギボシが原因でTWちゃんに違和感がアセアセ


ギボシをカシめたしテープで補強もしたけど、振動やらハンドルの引っ張りとかで抜けかけてたのもやもや


ギボシを深く深く突っ込み、ハンドルを右に左に激しく切ってみたけど、エンジンは全然止まらないびっくり


ってことは、このギボシが原因だチーン



と、午前中の暇な時間を貪り、昼過ぎの保険屋さんとの時間もテキトーにすごし、隊長Kさんを待つだけなんだけど








全然こないの…




全然こないウワァチャゴナドゥ〜おーっ!



と、隊長Kさんをソワソワし、家を出たり入ったりしてたら、いつもは平和でのどかすぎる我が町に





ただごとならぬ雰囲気が!



まっ、ただごとだったから今日も平和だなぁ〜照れと感じた夏至の夕暮れに





隊長Kさん登場ぉ〜〜〜♬



嬉しすぎて俺に後光が差すっつうねゲラゲラ



俺とTWちゃんのこと忘れてんのえーんと、涙をこらえハイオクをブチかましたその時に登場だったのウシシ



なんかスンマセンゲラゲラ



と、原因であるギボシのことを伝えると、オッケ〜オ〜ライッ♬と、安心安全・信頼性抜群のハンダ付で対応しましょう口笛と隊長Kさん爆笑



ハマさんが付けてくれた配線の処理しかたに




このハンダ付けは






ノンノン!




と隊長Kさん笑い



予定よりだいぶ遅れて来てくれた隊長Kさんだったけど、今日が夏至だっから夕方でも明るい明るいゲラゲラ


ここに足りないのは初夏を彩るニイニイゼミの鳴き声だけだっけど






そこはハイオクで補うよねぇ〜〜〜♬



待ってたんだよ口笛シラフの状態で隊長Kさんを待ってたの口笛


さすがに夏至でも夕方過ぎると待てなくなるっしょゲラゲラ


と、隊長Kさんが来る5分前にハイオクをウワァチャゴナドゥ〜したけど






おデュんだから想定内♬



と、めっちゃ大人なウワァチャゴナドゥ〜ゲラゲラ



メインハーネスをイジらないとおーっ!と思ってた俺だから、お天道様が沈む前に作業が完了しからめっちゃ嬉しいルンルン



なんなら





仕上げまで美しいの♬



ダークサイドにいこうとしていたTWちゃんを見事、短期で直してくれた隊長Kさん照れ


ホントにホントに







ウワァチャゴナドゥ〜〜〜♬



夏至には銀色のやつがよく似合うルンルン



で、帰宅した隊長Kさんからすぐに






こんな写メが届いた!



隊長Kさんの息子のNAOがモンキー125を新車で買いやがったキラキラ


問答無用でウワァチャゴナドゥ〜笑い



その後、仕事終わりのシャモさんがウチに寄ってくれ、NAOのモンキーの話とかTWちゃんのこととか色々話せたウワァチャゴナドゥ〜笑い


まっ、今日はトータルウワァチャゴナドゥ〜な1日だったし、ウワァチャゴナドゥ〜ってワードを言いたい1日だったのウシシ



ウワァチャゴナドゥ〜ゲラゲラ



それでは…