もうさ、遊びの達人が過ぎて愛するTWちゃんのタイヤが






ツルンツルン♬



これを見てバイクの妖精のシャモさんが


『TWでこんなタイヤ使ってるやつおらんわ♬』



って






めっちゃ褒め言葉やないかぁ〜〜〜い♬



2024に入ってからTWちゃんで色んなとこに闘いにいってる俺爆笑


だってロングなツーリングとか峠とか



めっちゃ楽しいんだもぉ〜〜〜ん♬



だけど先週のツーリングの時にハマさんにも言われたし、会社でも何人ものバイクバカにも言われたニヤリ



おデュんちゃん!もうそのタイヤで攻めちゃダメだよ!





そういう言葉でもっと俺を攻めてくれぇ〜〜〜〜〜〜♬



嬉しさが顔に出ちゃうから、髭男爵のツッコミがここ1週間の俺に合う合う爆笑



ブランデーグラス片手に仕事したいくらいだったもん赤ワイン


TWちゃん絡みで褒め称えられ、超絶浮き足だちまくって空飛べんじゃねニヤリくらい浮き足だってたから、先週のツーリングの次の日なんか近くの山に行っちゃってたのルンルン


浮き足だって行かんでもえー


と、思われそうだけど、ちゃんと理由があるのよおいで


浮き足だってない普通のテンションだったら行けないのおいで


どうしても長い竹が欲しかったハナイチモンメぶー


近所の山には切った竹がまとめて放置してるとこがあるから、そこに行って一本もらいたかったのウシシ


ゴリラ風味のおっさんが嬉々として、廃材をチョイスしてるのって見てられないじゃんゲラゲラ


だから浮き足だってるときに行かないとねウインク


と、廃材の竹を選んでると『どんな竹が欲しいんだ!』と、ハゲダルマのおっさんが声をかけてきてくれたゲラゲラ


長めでそこまで太くないやつルンルンを注文したら、なかなかの奥から『これどうだ♬』と、おあっつらえむきな竹をひきづり出してきたハゲダルマ笑い



あんたドラクエだったら重要村人の1人だよキラキラ



そんなハゲダルマオコゼのオッサンのおかげで、伝説の武器





勇者の竹竿!ゲットだぜぇ〜〜〜♬



ねっ、こんな長い竹を持って歩いてるの、2度と会わないであろう他人にも見られたくないでしょおーっ!


ありがとなニヤリ重要村人ハゲダルマニヤリ





この勇者の武器のおかげで我が家と隣の家の間に根をおろし、両家を木っ端微塵にしようと企んでいる






大魔王!スキマハエークを討伐してやる♬



俺が持ってた武器だと魔王まで届かず、手を伸ばしてウォリャ〜〜〜とやるんだけど、色んなとこが攣るっていうねチーン



ってことで、勇者の武器にウチにあった武器を合体させ






エクスカリバーに進化させてやった♬



エクスカリバーの長さ強度には全く問題ないグッ


あとはスキマハエークの下の方をギコギコやってや…


ギコギコやれば…



ギコギコ…



あれ…アセアセエクスカリバーが入っていかない…アセアセ


魔王スキマハエークがスカラを使ってきやがったおーっ!


スカラとは、ドラクエの呪文の一つで、防御力を上げる魔法なのである❗️



そんなスカラのせいで俺の腕がもげそうに痛いおーっ!



勇者おデュんが覚えてる呪文はメガンテだけ!



メガンテとは、仲間を助ける変わりに自分が死んじゃうっつう、仲間のいない俺には無意味な自爆で終わる使っちゃいけない呪文ゲッソリ



魔王との決戦を諦め、一度故郷に帰ってみることにゲラゲラ


だいたいこういう物語って灯台下暗しみたいなとこあんじゃんニヒヒ


ハリーポッターだってそうだったでしょニヤリ


で、我が家の道具入れをあさってると、見つけましたよ笑い


勇者の竹竿にウチに眠ってたアイテムを合体させたら






天空のイトノコの完成♬



伝説のアホ勇者しか装備できない伝説の武器ゲラゲラ




ここ最近、窓を全開にしてると爽やかな風が部屋に入ってきて気持ちいいよね照れ



庭で俺が伝説の武器だ呪文だあはははははウォリャ〜と楽しくのたうち回ってたら、スキマハエークを倒した後に出てくるっつう、冥王カミさんゲルゲが先に出てきて



さっきからうるさい!ご近所さんに恥ずかしいから静かにやって!



勇者おデュんも魔王スキマハエークも真顔で




はいっ!





しか言えなかったアセアセ



そんな冥王カミさんゲルゲの力が働いたのか、スキマハエークを






一撃で撃破♬



あとは城に帰って、王様とか王女さまとか町人とかで呑んで踊って大騒ぎの大宴会なんだけど、社会不適合者の勇者おデュんの周りには誰もよって来なくて







いつも通りのソロパーチー♬



でもとりあえずココにいたら嬉しいハゲダルマに乾杯ルンルン



だけどこの日、ひとりぼっちの祝賀会でも寂しくなかったの笑い


っつうのも、新しい俺のオモチャのビーコムの会社、サインハウスから電話がかかってくるのルンルン



ハマさんとのツーリングの時に初めてビーコムを繋げたんだけど、喋り始めからまぁまぁのノイズがあったのもやもや


あとGoogle mapsのナビの音が皆無ガーン


ってなことをメールで問い合わせたところ『メールの説明ややこしいんで、電話していいすっか♬』と、前衛的でファシズムかつレディファーストなフルーツインゼリーゲラゲラ


簡単にいうと



最高じゃん♬



こんな会社、いまの時代探したってそうそうないよおいで


だいたいメールの連絡って面倒くさいことだったり、クレームだったり説明書もちゃんと読まないで使ってるやつとかのイチャモンじゃんおーっ!


それを電話で対応っておねがい



だから魔王倒してひとりぼっちの祝賀会も寂しくなかったルンルン


予定の時間の数分前からビーコムを起動させて








スタンバイ♬



サインハウスさんから電話かかってきたらボタンをピッ!で通話できちゃうの爆笑


それまではハイオクをブッこきながらビーコムでミュージックなどをたしなみ、メットの中がなかなかの湿気になってきた時



プルルルルルゥ〜〜〜と小気味良いサウンドが♬



すぐにボタンをポチっとしたら、サインサウスと通話ゲラゲラ



ビーコム最高ぉーーーーーーー♬




色々ビーコムのことを聞きたかったけど、自分のビーコムをアップデートしてから、ノイズはなくなりバックグラウンドのアプリの音もバッチリ聞こえてたから、電話するまでもなかったんだけど、せっかくだからと色々聞いてやったキラキラ



出身地やファーストキッスの年齢、足のサイズから好きな食べ物、得意な学科や必殺技ウシシ


担当のサインハウスさん、全部こたえてくれたゲラゲラ


まっ、ビーコムのことを根掘り葉掘り聞いたんだけど、すごいためになっちゃって年が変わるまで話してたかったキラキラ


そんくらい対応がいい♬


みなさんもインカムで迷うならビーコム一択ですよキラキラ



峠やワインディングで闘う者たちへの必須アイテムです笑い



ってとこまでを、先週のブログに書きたかったけど、ブログの負担って半端ないのよチーン


だから、先週書かずにいたのぶー


でも結局溜めたところで書かなきゃいかんのだけどねえーん



そして本日!



東京で闘ってる娘ちゃんに、TaichiとSHIN2さんとで




誕生日おめでとぉーーーーーーー♬



と、LINEすると




返信きた♬



今日というスペシャルディがいい日になるといいねキラキラ



娘ちゃんの誕生日を祝い、俺が助手席にいるってことは







朝から銀色のやつがよく似合う♬



珍しいこの3人が揃ったのにはちゃんと意味があるのおいで


ここ最近、頭のおかしさを抜群にアピールし、さらに全速力でクレイジーに拍車をかけ、ヤッベェ〜ヒューマンの頭角を伸ばしているはまちょんの応援に来たんですルンルン



トゥ〜ルさんとのツーリングの時に、ありえない場所でジョギングしていたはまちょんゲラゲラ



そんなはまちょんが





こんなイベントに参加してんの♬




ウルトラマラソン!



フルマラソンを2回走り、ウィニングランで15.61キロを走るっつう、オツムテンテンの人のためのイベント




100キロマラソン!



何がクレイジーって、人生2回目のマラソンにこのウルトラマラソンをチョイスしたはまちょんポーン



全速力で狂ってるけど、そんなはまちょんが大好きですゲラゲラ



そんなはまちょんを応援するべく、早朝から出発し高山まで来ましたわゲラゲラ



なかなか忙しいTaichiとSHIN2さんだから、あまり遊べないのチューだから到着するまでの会話が楽しい楽しいルンルン


まっ、くだらない話で盛り上がったのは言うまでもないことだけどねゲラゲラ


で、最初のポイントではまちょんを待っていたんだけど、なんか違うよなぁ〜〜〜えー?ってなったから、100キロマラソン完走者のきのぴーの言葉を思い出し







千光寺ではまちょんを待つことに♬



ただ、はまちょんがどこを走ってるか、何キロ地点なのかが全く分からないびっくり


しかも膝に爆弾を抱えてるからリタイアしてるかもびっくり


と、千光寺でソワソワ、ムズムズ、キャピキャピしながら待ってたら、同じく100キロマラソンランナーを待っていた素敵お姉さんが、ランナーが何キロ地点を通過したか分かるページを教えてくれたのおねがい


そのお姉さんのおかげで、無駄にはまちょんを待つ時間を省けたキラキラ









お姉さん♬ホントありがと♬



ブログに出すことを伝えてなかったから、完全フルモザイクで処理してるけど、美しく優しいお姉さんでしたよおねがい



そんなお姉さんのおかげで、はまちょんがココに到着する時間が読めましたニヤリ


ってわけで一度下山し、高山行くならココ行ってみたら!と、食通のロンリーピッグさん推しの





うどん屋さんにも行けちゃった♬



昼前にも関わらず、客の出入りが激しいのなんのってびっくり


でもさすがはロンリーピッグさんおすすめの店キラキラ


俺もTaichiもSHIN2さんも





大満足♬



そして何も頑張ってないのに腹を満たし、再び千光寺へと向かい






今か今かとはまちょんを待つ♬



これでもか!と登ってくる見知らぬランナーに、すごい♬よく頑張った♬ラスト39キロ♬と声を掛け続けていると、何故かチャクラを渡されて






住職とともにチリンチリン鳴らしている俺♬



ただ坊主な俺だから、勘違いしたであろうランナーに手を合わせられたりした俺ガーン




いやいや!煩悩の塊のワルボウズでっせ!



とは言えず、信じるものは救われる照れと謎の悟りを開いた俺の目の前に、早朝から闘っている







はまちょん登場ぉーーーーーーー♬



はまちょん見えた瞬間、めっちゃ爆音でチリンチリン鳴らしたのに全然気づいてくれないのおーっ!


この時点で51キロ走ってて、歩き方もゾンビ風味満載だったし、見た感じ疲労困憊だったから



はまちょん!



と、声を掛けたら






あれ?なんで?えっ?なんで?



と、いつも通りの気持ち悪い笑顔になったはまちょんゲラゲラ


っつうか、フルマラソン以上走って



なぜ笑顔?



やっぱはまちょんクレイジーだわゲラゲラ



でもそんなはまちょんを応援できて




めっちゃ嬉しい♬



はまちょんへの差し入れを色々持ってきたけど、いちごのゼリー2個とつぶつぶみかんジュースを半分ほど飲んで



もういくわ♬



と、笑顔で走り去っていったはまちょんガーン



もうちょっと俺らを労ってよ…




はまちょんを労いにきたのに、はまちょんがサッパリしすぎて物足りなさが残った俺ら真顔


でも、サプライズの応援は成功して『ありがと♬元気もらえた♬』と、自分と膝に負けないような感じで走っていきました拍手


はまちょんのサプライズ応援のリアクションが良かったみたいで、色々教えてくれたお姉さんも『リアクション良かったですね♬すごい驚いてて♬』と、俺らオッサンのやりとりを見ててくれましたゲラゲラ



そんなお姉さんに別れを告げ、俺らが目指したのはロンリーピッグさんが教えてくれた






スウィーツ屋さん♬



俺も一度食べたことあるけど、ブチクソ美味いフルーツ大福のお店ウシシ


そんな、食後のデザートとお土産を購入し、はまちょんの次なる応援ポイントを探してると、ちょうどいい距離のとこを見つけたからそこに車を向かわせるニヤリ


はまちょんを待つポイントは約77キロ地点の、何も変哲もない道笑い



この辺りもきのぴーが教えてくれたポイントグッ


俺たちの目の前を、はまちょん同様の闘う者たちが走り抜けていくおねがい



感動して涙が溢れるかと思いきや、銀色のやつのおかげで何故か大爆笑ゲラゲラ


TaichiとSHIN2さんの会話が面白い面白いゲラゲラ


と、気を緩めてたらいきなり






はまちょん登場ぉ〜〜〜♬





もう!来るなら来るって言ってよ!



こっちがビックリしたじゃんおーっ!



でもね、この時点で





めっちゃ笑顔のはまちょん♬



そんなはまちょんに、さっき購入したフルーツ大福とゼリ…




ありがと♬行くわ♬




あっ…   とりあえず持ってって…




はまちょんを待つこと40分ほど照れ


で、会えた時間は40秒ほどガーン


いいペースで走ってたから止まりたくなかったんだろうね笑い



でも、俺ら悲しかったえーん



なんか見捨てられた感が笑い泣き



でも、いい笑顔で颯爽と走り抜けていくはまちょんを見たら



絶対完走するな♬



って分かったし、ゴールで待つと俺らの帰宅時間が遅くなるから、ここの応援を最後に俺らは帰宅ゲラゲラ


帰りの車の中でも話題ははまちょんで持ちきりルンルン


褒めてるのかイジってるのか分からないけど、おそらく褒めてたと思うゲラゲラ


で、帰宅してからもお姉さんに教えてもらったページを見てると








はまちょん完走の知らせが♬





おめでとぉーーーーーーーーーーーーーー♬



心の底からおめでとうだよキラキラ


すぐにはまちょんにもLINEを送った笑い


あと、きのぴーとかイワちゃんとかにも送った笑い


で、狂喜乱舞してる俺に『どうしたの?』と聞いてきたカミさんに、はまちょんが100キロ完走したことを伝えると



すっごぉ〜〜〜い♬



と、カミさんも全身で喜んでくれたゲラゲラ


カミさんと手を取り合いダンスしながら、はまちょんの完走を祝ってるとはまちょんから





こんな写メが届いた♬




俺とトゥ〜ルさんが渡した御守りもちゃんと持っていってくれてたはまちょん笑い泣き



応援と御守りのおかげで完走できたよ♬



このはまちょんの言葉に、俺号泣笑い泣き


俺の号泣にカミさん爆笑ゲラゲラ



御守り気になってたし、その旨をはまちょんに伝えると






これである♬




またまた号泣(ToT)




このブログを読んでくれたみなさま!


はまちょんなんてオッサン知らないと思いますが今日だけは、はまちょんに乾杯してやってください笑い泣き


ウルトラマラソン1週間前に膝の故障を訴えていたはまちょんガーン


今日もロキソニンを飲み、テーピングしながらの完走ガーン


しかも人生で2回目のマラソンガーン



全ての闘う者たちへ♬




クワァンプァ〜〜〜イ♬




いいハイオクだなぁ〜〜〜ゲラゲラ


はまちょんお疲れ拍手


俺の方が元気もらったよグッ



それでは…