昨日のブログ、自分で書いててもビックリしたゲラゲラ

大の大人が一日遊んで


1600円て♬


最高じゃねぇ〜〜〜かよキラキラゲラゲラキラキラ


CoCo壱行ってもこんくらいの値段じゃんポーン

その金で一日遊べて体も心も満たされ、頼んでないオプションで首の痛みまでついてくるなんておーっ!

遊びにTWちゃんは欠かせないなウシシ

で、昨日は行きたかった焼肉屋が突然の休みだったから、おデュん家絶賛の




ウナギを買ってきてウナギパーチー♬



これ、美味しそうじゃない感じだけど、全部しっぽの方を俺がもらってるから、変な鰻丼になってるのゲラゲラ


身の方は太めのフワフワで美味しいよルンルン


カミさんの実家に行き、みんなでウナギを頬張り元気いっぱいおっぱいになったから





おデュんパンマン今日もいっちゃいます♬



遊びの達人の最高の相棒爆笑



TWちゃん♬



今日も今日とてTWちゃんで遊び倒していきますルンルン



今日はお天道様が昇ってからだったからちゃんとした








デュフフフフフフフフフ♬



あかん笑いヒャッハァ〜で写真撮りたかったかど、溢れ出る楽しい気持ちと、アラフィフの染み出す気持ち悪さが出まくってまった笑い



今日のツーリング、絶賛9連休のトゥ〜ルさんから『おデュんよ!どっかツーリング連れてってよ♬俺もスキルアップしたい!』と依頼があったし、俺も乗りたいばっかだから即答で、なんなら食い気味で



い"く"♬


ってお返事ゲラゲラ


トゥ〜ルさんのバイクはCB400SFおねがい


スーフォアの愛称で誰からも好かれる最高のバイクキラキラ


リッターバイクにも引けを取らない走りができる最高のバイクキラキラ


若かりし頃にCBRっていうバイクを乗っていたトゥ〜ルさんだけど、CBRのドラゴンと言われていたあの頃の走りを忘れてしまったトゥ〜ルさん笑い


牙を取られ、角を折られ、ウロコも剥がされ、ただのドジョウになったトゥ〜ルさんゲラゲラ



そんなトゥ〜ルさんのスキルをアップというか、昔の走りを思い出させるためにツーリングに行きますルンルン


今のトゥ〜ルさんに足りないのは、直線での加速、カーブでの恐怖心の克服、バイクに乗る時間、俺への尊敬の念が足りないのニヤリ


そんなトゥ〜ルさんを、俺のカミさんは



ひよっこライダーと呼ぶ(≧∀≦)



さすがカミさん笑い



ネーミングセンス100点!




そんなひよこを育てるべく、俺が練習として走ってたいいコースを走っていこうと思いますグッ


ストレートありグッ適度なワインディングありOKアップダウンありチョキ移動オービスありガーンの、なんでもこいの練習コースルンルン



そんなひよこ育成ツーリングに





ハマさんも参加♬



2、3日前に『おデュんは今度の休み何やってるの?』と聞かれたから『ひよこを育てます♬』と言ったところ『あっ♬午前中なら俺も参加したい♬』とのことだったんで、ひよこクラブ主催っぽい感じのツーリングに参加決定ゲラゲラ



ってことで主役の





ピヨピヨ登場♬



まぁ〜マフラーの音がピヨピヨウルセェ〜のなんのってゲラゲラ



本日のツーリング、ヒョッ子ライダーのトゥ〜ルさんからのお願いで『昼までには帰ってきたい!だって疲れるから!』と、9連休初日のやつが言うセリフじゃないワードだし、スキルアップしたいやつが言うセリフじゃないよねゲラゲラ


ってのをカミさんに話してたら『だってひよこ♡』と、これまた100点の答えゲラゲラ



そんなトゥ〜ルピヨピヨのバイクは





乗ってないからいつ見てもピッヨピ…





ピッカピカ♬





そしてハマさんのはしたないバイクが






こちら♬



ハーレーですわキラキラ


はしたないのはサウンドだけで、ルックスはカッケェ〜〜〜キラキラ


ハーレー詳しくないからなんていうバイクかわからないけど、多分だけどアメ車ですぶー


多分ねぶー



3人揃ったから早速デッパツしますウシシ



先頭はもちろん俺口笛


だって俺が考えたコースだからニヤリ


だけど排気量は一番下なんだよねぇ〜おーっ!


トゥ〜ルさんもハマさんも排気量は俺よりも格段に上だから、遠慮せずに俺は俺の走りでアクセルを開けさせてもらいますニヤリ


そして嬉しいのが、ハマさんの携帯で動画が撮れちゃうのおいで


ってことだから、俺とトゥ〜ルさんの走りが見れるのおねがい








さぁ〜!見せてもらおうか!スーフォアの性能とやらを!



でもね、好き勝手走ってる俺に頑張って着いてきてるトゥ〜ルさんだったびっくり


ピヨピヨトゥ〜ル、もう成長したじゃん照れ


前ならバックミラーでトゥ〜ルさんをいちいち気にしながら走ってたけど、今日はたまにチラッとみるだけでちゃんとトゥ〜ルさんがミラーで見えてたもん拍手


距離はあるけど真顔



朝の元気なウチにツーリングコースの約半分をノンストップで走ってやったウシシ


だって、休憩できるようなとかが一切ないからぶー



で、走り始めて1時間半くらいで





千枚田がある名所に到着♬



TWちゃんで来るのも初めてだから




記念撮影♬



で、みんなでも記念撮影しようとカメラをパシャっとしたんだけど、この時点でトゥ〜ルさん







満身創痍…




ぬ…



抜け殻じゃんガーン



もうね、息がくっせぇ〜〜〜のゲッソリ


死にかけの臭いなのゲッソリ



こりゃイカンびっくりってなったから、そこか、10分で着く道の駅に




避難することに♬



コーヒーと鹿ウインナーを嗜み、ちょっと休憩を入れたらトゥ〜ルさんも機嫌良くなってくれたルンルン


まだ半分も走ってないのに、ひよこの育成って難しいもやもや



ひよこの為に予定より多めに休憩の時間を取ったから、ココから素敵なワインディングを楽しんでいくゲラゲラ


なんならココのワインディングが今日で一番楽しいかもニヒヒ



だけど全く周りが見えていないドライバーのせいでもやもや


見えてなさすぎだし、見ようともしてない、迷惑極まりないドライバーおーっ!


別に俺が煽ってるわけでもないし、絶対煽らないをモットーにTWちゃんを走らせてる俺が



イッラァーーーーーーー!



とするくらいのクソドライバーがいたから、ワインディングが全然楽しめなかったえーん


トゥ〜ルピヨピヨを育て上げるのにめっちゃいいワインディングだったのにおーっ!



モヤモヤが残ったけど最終目的地の





ダムに到着♬




なんだけどぉ〜!


ここにくる途中でまさかの人とすれ違ったのゲラゲラ



バイクの申し子ゲラゲラ風の向こう側を知ってる人ゲラゲラ人というかもうバイクゲラゲラ




バイクのレジェンドのシャモさんとスライドしたのぉ〜〜〜♬




俺はヤエ〜〜〜♬したんだけど、シャモさんは気づかずおーっ!


なんなら俺も気づいてなかったっつうぶー


ダムに到着した時に『あっこですれ違ったのシャモさんだったんじゃない?』と、ハマさんが気づいたのゲラゲラ


で、LINEすると『そこ走ってたよ♬』の返信が笑い



ハマさんスゲェ〜〜〜♬



あの一瞬でシャモさんのバイクとメットを見抜くなんてゲラゲラ



シャモさんも今日は学生時代の同級生とツーリングに来てたみたいルンルン



やっぱりこのダム、俺らの地元じゃ有名な走りポイントキラキラ



ってことで、ここでひよこを育てますおねがい



なんだけどぉ〜〜〜ニヤリ



クソドライバーのストレスでトゥ〜ルさんを置き去りにしてソッコー








ヒャッハァ〜〜〜〜〜♬




で、俺1人で楽しんじゃったゲラゲラ



もうね、育成とかどうでもいいぶー


俺が楽しみたいゲラゲラ



トゥ〜ルさんとはまたツーリング行くから、そこで育てあげるからぶー





で、ハマさんが来てくれたおかげで






俺の走ってるとこ写真にできた♬



前からのアングルはトゥ〜ルさんが撮ってくれ、バックショットはハマさんが撮ってくれたおねがい



うん照れ分かる照れ





俺、カッケェ〜〜〜よね♬




ジャンバーから緑のティシャツがチラリズムしてるとこなんか、だらしないアラフィフって感じでポイントアップだよねゲラゲラ



ハマさんが動画も撮ってくれてたから、自分の走りを見ることができてすごい嬉しいキラキラ



なんなら





曲がりきれずオーバーランしたとこもバッチリ撮られてた!




みなさん、安全運転で楽しみましょうねイヒ


と、何本かハマさんに動画を撮ってもらい、帰路につくワインディングでトゥ〜ルさんが覚醒キラキラ



ワインディングが楽しかったって言ってましたキラキラ



ひよっこライダー成長しました♬



そうなんですルンルンバイクって上手いとか速いじゃなくて、楽しい♬って思える事が大事なのグッ



トゥ〜ルさんはツーリングが終わると『もっと走って上手くならなきゃ!』って言うのが多かったけど、楽しいからまた走りたい!って言ってくれたのがすごい嬉しいおねがい


ただ走り慣れてないからなのか






首が痛いらしい♬



まっ、あと8連休あるからじっくり直しなえー



モスバーガーでランチをして今日のツーリングは終了口笛



ハマさんが参加してくれたおかげで、自分の走ってるとこもみれたし、トゥ〜ルさんもスキルアップしたし、今日はいいツーリングでしたキラキラ


雨が降る前に帰宅もできたし口笛



昨日今日、合わせて600キロ走った俺には、首モゲラ〜から昨日もらった





コイツがバチクソ染み渡る♬




明日の出勤も早めだから、早めに呑んで早めに終わらせますね口笛



ピヨピヨいってたトゥ〜ルさんも最後は少しだけコケッ!って言ってた気がするもん爆笑


成長したなぁ〜笑い



トゥ〜ルさん、ハマさん、今日はありがとございましたルンルン


また行きましょうねウシシ


昨日・今日のツーリング、ゴールデンウィークだからなのかバイカーがすごく多くて、バイカーの挨拶ヤエ〜〜〜!がすごかったルンルン



ヤエ〜〜〜祭り!っつうか、ヤエ〜〜〜フェスティバル、いやさ






カーニバルのレベルだった♬




ヤエ〜〜〜最高♬




シャモさんはしてくれなかったけどおーっ!







それでは…