どう?みんな!



遊んでる?



川遊び❓磯遊び❓砂遊び❓女遊びニヤリ火遊び口笛

色んな遊びがあるけど


俺はもっぱら部屋の隅で手遊びしてるよぶー


陰気でしょニヒヒ


だぁ〜〜〜かぁ〜〜〜らぁ〜〜〜!






遊び方改革しちゃいましょ♬



というか、原点にもどって遊びましょうってことルンルン


このブログを始めた頃なんか、モロ俺の理想の遊びをしていたウシシ


自分でいうのもなんだけど、いい遊び方だったと思うぶー


去年・一昨年なんか金にものを言わせて遊んでる感がびっくり


前はお小遣いが余って余ってしょうがないから、息子や娘ちゃんにあげまくってたし、焼肉とか寿司とか俺の小遣いで食べに行ってたし口笛


それがどうでしょうガーン


金がない飛び出すハート金が足りないキューンが口癖になり、だらしない自分を曝け出していたチーン


そりゃ金を出せば楽しいのは当然なんだけど、果たしてそれが遊びの達人を目指す俺にとってプラスなのか!と言ったら




絶対マイナス!




無いところから遊びを見つけ、自分で工夫して楽しくしていくのが俺の理想の遊び笑い



ってことで、今年からは遊びの原点にもどり、金をかけずに楽しく遊んでいっちゃいますゲラゲラ


TWちゃんほぼ完全復活と同時に、一人で遊ぶことも好きになったし笑い


前は一人ぼっちが大嫌いだったけど、今は1人遊びができるまでに大人になったのゲラゲラ


ってことで、今日も楽しく一人で







ヒャッハァーーーーーーー♬



お天道様がまだ昇る前だから、写真のピントも全然合わないけど、楽しいからいいの笑いいいの笑い



今日の最高気温が30°近くまで上がるみたいだから、朝だけ我慢すれば!とまぁまぁの薄着できたのウシシ


なんなら日本って山だらけだから、お天道様が昇っても日陰だらけっつうねゲッソリ


だからさぁ〜…








凍え死ぬかと思った…



遊ぶ前に死ぬかと思った笑い



たまに横からバシッと朝日があたると






生きてるって感じた♬




光合成しそうなくらいエネルギーもらっちゃってたゲラゲラ



おい!アマテラス!







受精を前提にお付き合いしてください♬



そんくらいお天道様の





を感じたよ爆笑



最初の休憩ポイント、っつうかガソリンスタンドに着く頃には寒さもなくなってたキラキラ


約2時間走りっぱなしの震えっぱなしで、昨日の服を脱ぎっぱなしだったことを思い出し、帰ったらカミさんを優しく抱きしめようと思いました照れ



寒さなのか風のせいなのか、首がやたら痛くなっちゃって、ガソリンスタンドから1時間弱走って初めて本気の




 

休憩に入ります!



あっか〜〜〜い缶コーヒーを買い、首にあてがう照れ



ことの他熱くてイラッとしたねおーっ!

 


でもその道の駅から





最終目的地の方の山が見えたからやる気も出てくる♬



なんなら予定の時間よりめっちゃ早く着いたのよおいで


っていうのも300円で買った








このアプリのおかげ♬




ちゃ〜〜〜んとオービスのあるところで教えてくれるのラブ



あと何百メートルでオービスがあり…




あっ⁉︎



っていうアナウンスチーン




あっ⁉︎って何?あっ⁉︎って!



びっくり光ったのびっくり出遅れだったのびっくり



って、アプリがあったら面白いねゲラゲラ





俺のは300円だけど、ちゃんとしてましたグッ



だからブイブイ言わせながら走れたから、早く着いたっちゅうことですわゲラゲラ



目的地の山に突入してくと






満開前の桜がお出迎え♬



また花見ができるなんてルンルン



ハイオクもってきてねぇ〜〜〜よおーっ!


まっ、ハイオク持ってきた時点で完全体の社会不適合者になっちゃうから、もってきてないのは当然なんですけどね笑い


多分…ぶー



と、ゴール間近になってきたら、山菜モードになるのが根こそぎ隊の性ゲラゲラ



この道中で採れるのはタラの芽とコシアブラなんだけど、ちょうど1週間早いくらいでしたびっくり


絶対採れると思ってたから意外でした!


っていうか今年の山菜は、全くもって予測不能な感じでしたもやもや


隊長Kさんのお山は下見をしたから良かったし、バァちゃんの山は標高差があって助かった感じアセアセ


ただ、採れる山菜と採れない山菜の差が激しすぎたガーン


なんならカミさんに捨てられた山菜もあったしおーっ!



よく分からん2024の春の山





こんな白樺の春の山を気持ちよく走ってました♬



写真グニャグニャだけどおーっ!



でもね






最っ高ぉ〜〜〜に気持ちいい♬



この時8:45くらいだったけど、標高高くてももう寒くなかったもんルンルン



ここまでくる道なんだけど、俺が走りたかった道とは逆のルートできたのえー?


初めて走る道だったからワクワクもあったんだけど、思った以上にワインディングがなかったおーっ!


走り的には全然楽しくなかったってのが正直な意見!


俺が走りたかった道は、何度も走ったことがあるんだけど、車できてたのよえー


バイクだったらニヒヒっていう楽しい道が満載で、最高のワインディングなんだけどGoogle先生でナビをすると絶対に



通行止め!



の文字が浮かび上がってくるのえー?



なんかあるんだろうと思い、逆方面を選んだわけなんだけど、その通行止めのとこに行こうとする前に納得の看板が現れたのびっくり




落石!





じゃ通行止めにもなるわなもやもや



ただ、思った以上にワインディングが楽しめなかったから、TWちゃんでの楽しさは半減アセアセ


なんならアクセルが伝わらなくなるっつう、TWちゃんの謎の症状がまた出始めちゃって滝汗




それでもなんとか





チャオの駐車場に到着♬



カミさんと付き合ってる頃、NKさん・ゆで卵夫人・ピクミンのチーム連魂っつうスノボチームを作り、そのチームでよく来ていたスキー場爆笑


いまは閉鎖されてて滑れないんだけど、そんなスキー場にバイクで来るなんて、あの時の俺は想像もできないだろうなゲラゲラ



なんなら、そんなゲレンデで




 

ふきのとうを根こそぐなんてもっと想像できなかったに違いない♬



若かりし俺ったら山菜なんて知らなかったし、肉をくれ♬って言ってたしゲラゲラ



そうですルンルン今日のおデュんの遊びは




ふきのとうを採るだけの遊び♬




車でくると高速使ったり時間かかったりとマイナス面しかないのおーっ!


他の山菜採れば?って意見もあるんだけど、なんか色々厳しくてねもやもや


だからふきのとう一本狙いで来ちゃってるの笑い


で、ふきのとうごときに金も時間も使いたくないから、ツーリングがてらTWちゃんで来ちゃった所存ですグッ



これこれぇ〜♬遊びの達人っぽい遊び♬



ゲレンデには全くもって残雪はなかったけど、上に行けばまだあるはずえーと、酸素薄めの山で登山開始口笛


酸素が薄いから少し動くだけで息が上がる滝汗




と、おもうぶー




酸素が薄いのか濃いのかなんて分からんし、愛だの恋だの言っとる前に






良いふきのとうも採れた♬



なるべく開いてない厳選したふきのとうを採ってきたルンルン



この時期にこんだけ採れれば上等っしょ口笛


ってことで





朝食をいただきます♬




カミさんの次に大好きな



セブンイレブンのジューシーハムサンドをいただきます♬




だいぶ前から思ってんだけど、俺の好きなジューシーハムサンドを、俺の好きな揚げ物にしたら、カミさんの好きを超えちゃうんじゃないニヒヒって思ってんのニヤニヤ



ジューシーハムサンドフライ!




あかんニヒヒカミさんより好きかもニヒヒ



そんな邪悪な食べ物を作ったら俺…




バカバカバカアセアセ俺のバカアセアセ



愛するカミさんとジューシーハムサンドフライを天秤にかけるなんておーっ!



相手は食べ物もぐもぐそれをカミさんと比較するなん…



一口くらいニヒヒ




と、頭の中でジューシーハムサンドフライとカミさんを戦わせてる時に





こんな絶景が目に飛び込んできた♬



俺は愛を与える側照れ


我に返ったねルンルン



こんな絶景で朝食のサンドイッチを食べるなんて、俺かハイジしかいないじゃん口笛



ヨ〜〜〜ロレイッヒィ〜〜〜ですわ笑い



この絶景のおかげで目を覚まし、0.5ゲーム差でカミさんの勝利キラキラ


あっぶねぇ〜笑いジューシーハムサンドフライに心をもってイカれるとこだったぜゲラゲラ



ふきのとうも採り、朝食も済ませたらあとは帰るだけ照れ


片道4時間のこのお山口笛


またまた4時間かけて帰りますルンルン



俺が来たかった道だと、ガソリンスタンドが皆無的だったからハマさんに





携行缶を借りてきたの♬



逆から来たから全く問題なかったんだけど、あるだけで安心感が全然違うルンルン



しかも3リッター!



TWちゃんなら90キロ以上は走れる量笑い



帰りの道も落石のせいで途中までは同じ道を走ることにショボーン


つまんないショボーン


Google先生が違う道を選んでくれたんだけど、おそらくその道





獣道確定の道だから行かない!





来た道を戻り、途中からはチヌ名人Aさんの地元を通る道を選択ルンルン


そしたらまさかの




32°って掲示板を見てしまった!




朝は9°だったから、その差がなんとびっくり







まっ、計算は自分でしてください口笛




ただ、信号とかで停まるとめっちゃ暑いアセアセ


だからなるべく停まりたくなかったから、見覚えのある道の駅まで





ノンストップで爆走♬



俺の好きなワインディングがほとんどなかった今日のツーリングイヒ


ただのロングツーリングになったけど、今年の初めから遊びを見つめ直してたし、お小遣いが少し余ってるからいつもの





かりんとう饅頭屋さんでお土産を大量購入♬



ご近所さんに評判よかったし、ゴールデンウィークで家族が集まりそうだから、ご近所さんのご家族分プラスアルファで大量購入ウシシ


で、今日のメインイベントキラキラ


ふきのとうを4時間もかけて採りに行った理由なんだけど





娘ちゃんが東京から帰ってくるのぉ〜〜〜♬




だから焼肉でも食べに行こうってことになり、その焼肉屋さんのおっちゃんとおばちゃんがふきのとうが大好きでゲラゲラ


納品がてら焼肉を食べ…






















ウ…   ウッソォ〜〜〜ン…




俺の努力ってえーん



かりんとう饅頭もあげようとしたのにぃ〜えーん


しゃ〜ないからご近所さんにあげ…












ご近所さんの子どもたち、来週帰ってくるんだってさぁ〜笑い泣き



ウ…ウソォ〜〜〜ン…





帰宅する前に首に違和感しかないビリビリしてるやつと、お花のお姉さんにも納品したけど、それ以上にかりんとう饅頭が余ったっつうねアセアセ




で、帰宅と同時に





後ろのウィンカーの玉がキレるっつう…




近所の役に立たないホームセンターに行くと、白い電球のしかなかったチーン




ホンット役に立たねぇ〜〜〜なコノヤロォ〜〜〜!




後ろのウィンカーが色違いだと、後ろの車の人とかに笑われそうだから






前の右だけ白球にしときました♬




ってウィンカーでワチャワチャしてたら







娘ちゃん帰宅♬




可愛いぃ〜やんかいさぁ〜〜〜♬




結構余ったかりんとう饅頭にご機嫌でしたゲラゲラ



焼肉は食べれなかったけど、しゃ〜ないね♬と言ってくれ、大人になったなぁ〜と実感照れ


俺が採ってきた大事な山菜、カミさんが捨てたことを言ったら


ヒャッヒャッヒャッヒャッヒャアァ〜〜〜〜〜〜♬


と、俺を指差して笑ってました照れ


変わってねぇ〜なぁ〜と実感照れ



今日の遊びが悪気がない感じでことごとく裏切られた感があり、満身創痍になってたけど娘ちゃんの帰宅で元気を少し取り戻したから、ソッコーシャワーを浴び、首がもげそうなイカれポンチからもらった





最高のハイオクで疲れを一気に吹き飛ばす♬




疲れたボディに一気に染み渡り、ツーリングの締めには最高のご褒美となりましたキラキラ



で、今日走った距離はオール下道で




約400キロ♬




俺、アホじゃ〜〜〜ん笑い



ワインディングがあったらもっと走れたかもですね口笛



で、今日の遊びの金額はガソリン代が1200円で、サンドイッチとコーヒーで400円笑い


1600円で1日楽しく遊べたのルンルン



これこれこれこれぇ〜〜〜♬



楽しく遊ぶってこういうことだよね笑い


お土産、誰ももらってくれなかったし、焼肉食べれなかったけどチーン



ご近所さんには賞味期限切れでも渡してやろニヤニヤ



さっルンルン


また明日もニヤニヤ



それでは…