さぁ♬2日目いってみましょう♬

ただ、なかなかのハードな2日目だったから、病み上がりのボディが悲鳴を上げるほどの疲労がたまっちゃったから、サラサラっと書くけど許してねぶー




昨日の行き当たりばったりの居酒屋は最高だった爆笑

そんな最高な居酒屋で美味しいハイオクを嗜んで起きた今朝は、やっぱりお天道様が眩しすぎて最高の朝だったキラキラ


DIさんは薄めのハイボール2杯で2日酔いになったみたいゲラゲラ





ショッボ!



NKさんは前日から当日の仕事の疲れと、慣れないバイクの運転やツーリング等で疲労を溜めこんじゃったから、宿に帰った瞬間に泥のように眠ったみたいゲラゲラ


俺は小一時間だけ眠って元気いっぱいおっぱいグッ


金沢に来てまだお土産を一つも買ってないから、土産物屋がオープンするまで、金沢のお土産をネットで探してみるけど、DIさんのハイボールの呑み方くらいショボいのしかないもやもや

まっ、ガツンとくる土産があったとして、それを買える金もないのがたまにキズなんだけど、金沢の観光名所の





兼六園の入り口だけはちゃんと見てやった♬



中に入る金もなけりゃ時間もないぶー


なんなら1ミリも興味がないイヒ



ってことで、その近くにあった土産物物産店みたいなとこで







色々探してみる♬



金、ないけどゲラゲラ



でも金沢来て絶対食べたかったのが








金箔ののったソフトクリーム♬



味は普通のソフトクリィ〜ムゥ〜口笛



全然想定内ニヤリ


だけど金箔ソフト買ったら








やるよねぇ〜〜〜♬



完全に失敗だけどやらないよりはオッケールンルン



なんら魅力のない街、金沢を後にしTWちゃんでご機嫌に走ること約1時間で、DIさんが大好きな








ダムに到着!







山の向こうの雨雲が気になるところだけど、ダムを見た俺とNKさんは








超絶真顔になり、ダムの何がいいのかがサッパリ分からなかった…



このダムに来る途中に『なんとかホワイトロード』みたいな看板があったみたいで、NKさんもDIさんもそこを走ってみたい!と言ってきたキラキラ


Google先生で見てみると、なかなか素敵な峠道だったから俺もウズウズしてきたから行ってみることにルンルン


きた道を戻りホワイトロードを目指してご機嫌に走って行くんだけど、まさかのバイクは走っちゃダメな道路チーン


その道が走れないとなると、行こうとしていた場所にすら行けないから、DIさんだけが悶絶するあのダムにとんぼ返りチーン



1時間半のタイムロス!



タイムロスを取り戻そうと、俺が先頭に立ってはしるんだけど思うように走れないのが公道だよねぇ〜笑い泣き



なんなら






ゲリラ豪雨にブチ当るっつうね!



可愛いリボンの付いたお気に入りのパンティまでグッチョグチョに濡れちゃったおーっ!



ここで日曜市みたいなイベントをしていたオッちゃんに『バイクこっち入れていいよ!』と、駐車場以外の屋根あるとこに置かせてくれたおねがい


今度会ったら、ハゲあがった頭に俺のサインでも書いてあげようと固く誓いましたグッ



ホワイトロードで1時間半のタイムロスからの、ゲリラ豪雨で4〜50分のタイムロスで、予定していたものが全て吹っ飛び、なんなら帰宅の予定時間までもが大幅に狂ってきたガーン





オッちゃんに甘えさせてもらい、トイレで着替えをさせてもらい、小降りになるまで雨宿りさせてもらったおねがい



そして春の山菜採りツアーの、バァちゃんのお山の近くに到着し




自分たちのテリトリーに入ったことに安心感を覚える俺とNKさん♬



宿で朝ごはんを食べてから約7時間半、色んなロスタイムを取り戻すべく昼飯も取ってない俺ら笑い泣き


ここの道の駅でも食べ物にありつけなかったチーン


そして下道で帰る気力も元気もないから、高速を使って帰ることにしたのぼけー


高速乗る前にガソリンを満タンにし、不本意ながら高速に乗ったんだけど、高速乗った数分後







まさかのゲリラ豪雨!




エッグい豪雨ガーン



っつうか災害級の激クソ豪雨ドクロドクロドクロ



メットのシールドの中にも入ってきて、中に水滴が付くから前が見えにくい叫び


そして車が巻き上げる水飛沫が容赦なく俺らを襲う叫び


せっかく着替えてお気に入りのカッパのおパンちゅもビッチャビチャにえーん




なんなら俺とNKさんの真横に




ピカドォーーーーーーーン!



ってカミナリが落ちた叫び



高木ブーもびっくりなカミナリが落ちたのガーン



もうね、止まったら死ぬ!と思い、パーキングエリアでの雨宿りも無視し、1秒でも早く分厚い雨雲を通り抜けたいプンプンってなったから、俺ら3人必死に高速を走ったの滝汗





めっちゃめちゃ怖かった!




トンネル抜けるたびにめっちゃ笑顔の死神が、でっけぇ〜鎌をブンブン振り回してくるから、避けるのに必死なのゲッソリ



激クソ豪雨の中を約25分走り抜け、乾いた路面が出てきた時には大声で『サライ』を歌ったもんルンルン



サライがどこかも知らないけど歌ったもんゲラゲラ




そして慣れ親しんだサービスエリアで




普通のカツ丼を3人で仲良く食べていく♬




2日目のツーリングっていったい…




それでも事故もなく怪我もなく、3人が無事に帰宅できたのはテキトーすぎたし、何もかも深く考えてなかったのが良かったんだと思いますぶー



帰宅してすぐ、ビッチャビチャになった服を全部洗濯!


そして汚い俺もシャワーで綺麗にラブラブ


と、帰宅早々ワチャワチャしてたら、東京から娘ちゃんが帰ってきたルンルン


娘ちゃんの第一声が



『わぁ〜♬コロナで体がショボくなってるぅ〜♬Eカップくらいのオッパイじゃん♬』



コロナ明けで過酷なツーリングから帰ってきたら、Eカップのオッパイにもなるし、だらしないボディにもなるわゲラゲラ


と、娘ちゃんとゲラゲラ笑い、一泊二日の楽しいツーリングに終止符をうつルンルン



NKさん・DIさん、ホントに一泊二日のツーリングありがとね♬



またアホ企画発動しましょうルンルン



今回のツーリングの走行距離は



約655キロ!



久々に疲れたぼけー



それでは…