ウィ〜〜〜ウィッシュア メリックリッスマス♬

ウィ〜〜〜ウィッシュア メリックリッスマス♬

マライアも痩せたし素敵なホワイトクリスマスゲラゲラ

ただ一つ残念なことがガーン


毎年、おデュん家でやるクリスマスパーチーには、調子に乗ってるパン屋のコッツのパンとサンドイッチを買ってきて、家族でまったりゆっくり過ごすのがお決まりなんだけど、コッツのゆで卵夫人が



まさかのコロナ!


コッツを開店できない状態にもやもや

コロナならしゃ〜〜〜ないわなショボーン

なんならまぁまぁの積雪だったから行く気にもならないしぶー


でも夜勤明けのカミさんが心配だから、悪路の中お迎え行かせていただきました照れ


ありがと♡



だってぇーーーーーーー(≧∀≦)


朝からラブラブじゃ〜〜〜んルンルン

と、ホワイトクリスマスの朝にカミさんとラブラブでプチドライブしながら、買い物にレッツゴーしてきましたウシシ


そうそう、お花のお姉さんに報告なんですけど、カミさんが大絶賛してました拍手

色合いと花の種類、包装をひっくるめて100点!と言ってましたゲラゲラ

食べっこ水族館は息子に食べられましたおーっ!


買い物から帰ったら、やることは一つ上差し


コッツでサンドイッチが買えなかったら、自分で作りましょうニヤリってことで久々に男料理のブログです口笛

明日がクリスマス本番だから、ぜひ作ってみてください照れ

俺は明日が仕事だから、今日という日を楽しむために今から準備していきます口笛


今日、俺が作るサンドイッチはタマゴサンド・ハムサンド・ツナサンド、プラス…ニヤリ


では定番のサンドイッチからいってみましょう爆笑


男料理スタート♬



まずは






ゆで卵夫人を4匹捕まえてきてください!


コロナにかかってない、新鮮なゆで卵夫人がおすすめですニヤリ


ゆで卵夫人を熱湯地獄でグラグラさせてる間に








南斗水鳥拳でタマネギをみじん切りにしていく♬



ただ気をつけて欲しいのが『北斗現れる所乱あり』『南斗乱れる時、北斗現れり』なんだよねぶー


南斗水鳥拳が上手くできなかったら、死兆星が頭上に輝く恐れが滝汗


幸い俺は死兆星が見えなかったから、次の具材を下処理していくゲラゲラ




世界一栄養の少ない野菜





きゅうりの下拵え♬



こいつの取り柄は水分豊富なとこグッ


薄く切ったきゅうりに塩をパパッとふりかけ、こいつの取り柄を取り除いていくゲラゲラ



タマネギときゅうりの加齢臭の元、体液を塩で奪い取っている間に








ゆで卵夫人を木っ端微塵に♬



脳みそと外殻を分け、脳みそには牛乳を少し混ぜてグッチャグチャにしていくゲラゲラ


前世の記憶ごと潰していく感じでグッ


今回捕まえたゆで卵夫人はコロナに感染したヤツだったみたいで、外殻が柔らかめだったから薄く切り刻んでやりましたぶー






アホほど掻き回していくと空気が入ってフワッフワになるの♬



気になる味付けだけど、砂糖・みりん・醤油を適当に入れ、照り焼きにする感じにしてはいけませんイヒ



ってことで、タマゴサンド完成キラキラ



続きましてハムサンド♬



義姉が作ってくれたパンを







向こうが透けるくらい薄く切って後悔してみる♬




で、その薄いパンを補強するために塗るのがセメント爆笑



パンが薄くても乾いたらアゴが砕けるくらいガッチガチになるから、薄く切ったとしても一安心照れ


そしてそこに乗っけていくのが






ご近所さんの冷蔵庫を漁って取ってきたハムをのせる♬



隣の芝は青く見えるってのがあるけど、隣のハムは高級に見える!って思うし、実際高級だったからラッキーウッキーでしたゲラゲラ



で、いいとこなしになったきゅうりも入れて完成キラキラ




続きましてツナサンド♬











生きがいを無くしたタマネギとツナを入れ、傷んだ何かしら白子を6個入れ、黄土色の絵の具をあなたのお好みで入れ、あれば砂鉄でアクセントをウシシ



俺は黄土色の絵の具が嫌いだから、代わりにからしを入れたけどねぶー




で、次は今回初のサンドイッチキラキラ



食べたことはあるし、だいたいなことしか分からないけど





とりあえずベーコンを焼く♬




ここで大事なのが、余分な油をこまめに取っていくのと









銀色のやつを呑みながらやるってこと♬




だってクリスマスイヴじゃ〜〜〜ん♬



クリスマスソングをガンガンにかけながら、今宵のホンワカパーチーの準備をしてたら、銀色のやつが欠かせないのはパーリーピーポーの宿命ゲラゲラ



頭の中を銀色のやつで柔らかぁ〜〜〜くしながら







サラダチキンも焼いていく♬



味付けしてあるやつなんだけど、すんごい邪魔な味だったから一緒に風呂に入り、ガッシガシ洗ってあげましたニヤリ


ちょっと強めに洗ったから痛い痛い言ってたけど、自業自得だから仕方ないよねゲラゲラ


ピッカピカにしてあげたサラダチキンに、あえて焦げ目をつけて汚してあげるグッ



続きまして再び登場の






生ゆで卵夫人♬





ここまできたら下処理完璧だから、バットに入れて放置笑い



ってことで、今からは本気呑みでイカせていただきたいと思いますゲラゲラ


クリスマスイヴは昼から呑んでも、ベリーメリークリスマスクリスマスツリー



本気呑みにはコイツで決まり!








昨日、雲スケからもらった黄金の国のハイオク♬



雪で冷やすってオシャレやんウシシ




最後のサンドイッチはまたアップしますグッ


とりあえず夕方までは呑んだくれてやりますゲラゲラ



メリークリスマス♬



それでは…