本日の起床は5:30ブラシブラシブラシ


外を見ると、お天道様はピッカピカ晴れ晴れ晴れ


緊急事態宣言(俺の地方は発令されなかった)だから、なるべく外には出たくないもやもやもやもや



だけど早朝だったら人を避けれるじゃんニヤリニヤリニヤリ


ってことで、早朝からTWちゃんにまたがりレッツゴー♬


人のいない方にまっしぐらで




とある公園に到着♬


案の定、だぁ〜れもいませんわグッグッグッ

いたところでオジイとオバアが散歩に出てくるくらいだし、見つけ次第こっちから猛ダッシュで離れていってやるロケットロケットロケット



安心してくださいニヤリ

人っ子一人居ませんでした拍手拍手拍手


なんの目的もなく公園に来たのではなく、春の訪れを偵察に来た次第でございますウシシウシシウシシ


俺の読み通り



タカノツメがいい感じ♬



今年は暖冬と言われてるけど、蓋をあけてみりゃ、例年通りの普通の春です照れ照れ照れ

今年は雪は少なかった暖冬ではあったが、春が始まる前に寒の戻りが2度3度あったから、桜の開花もそれほど早くもなかった口笛口笛口笛


俺の読みが外れたから今年の山菜採りは











保安官!



そうルンルン不安感ね爆笑爆笑爆笑


って笑ってる場合じゃなく、暖冬の予想をかましまくったし、早めの山菜採りツアーを組んでしまったし、吉と出るか凶と出るかが本当に不安でございますびっくりびっくりびっくり


それにコロナの影響で、行けるかどうかも不安ですもやもやもやもやもやもや



コロナのバァーーーーーーカ!



マジで今すぐ居なくなってくれムキームキームキー


ってコロナに人並みならぬ怒りを胸に秘めながら












30分でこれだけ採れました♬


ぶっちゃけ、もう3〜4日後だとこれの5倍は採れたと思うウシシウシシウシシ

今度の休みも早朝から出撃してみようかしらぶーぶーぶー


で、タカノツメもボチボチ採れたから、帰りましょうウシシってならなかったよねぇ〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




だってTWちゃんにまたがってるんだものおねがいおねがいおねがい


意味なく



山道走ってみたりしてぇーーーーーー(≧∀≦)


山菜の偵察っていう目的で来てみたんだけど、インカムからはご機嫌なナンバーが流れてて、走る道もすれ違う車もバイクもないってなったら、山菜を見るどころかご機嫌に走っちゃうっていうゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


しかも全然知らない道ルンルンルンルンルンルン


知らない山の休憩所みたいなところで、1人ボーーーっとしてたら、世間の出勤ラッシュの時間は遠に過ぎていたルンルンルンルンルンルン


完全に人を避けれて幸せな時間だったけど、こっからはバカが溢れる時間だから、帰宅して家でジッとしなくてはぶーぶーぶー


タカノツメを採った時点で、1人居酒屋を開店の予定だったから、タカノツメだけじゃ寂しいと




道の駅で空豆を購入♬


タラの芽かコシアブラ狙いで行ったんだけど、早すぎて無かったっていうもやもやもやもやもやもや


いいのいいのグッグッグッ


今日の俺、道の駅のお姉さんに会ったくらいで、人を完全に避けれたからキラキラキラキラキラキラ

タラやコシアブラがあったら、もっと人がいたに違いないびっくりびっくりびっくり



タラやコシアブラはこれからいっぱい採るしぃ〜口笛口笛口笛










多分…(-_-)



予定は未定!イージーイージー♬考えずに行こう♬





帰宅したと同時に1人居酒屋を




電光石火で準備しヒャッハァ〜〜〜♬


豆炭を育てるのと同時に、ジャガイモをドーンといれ、道の駅の空豆も皮ごと焼いていくキラキラキラキラキラキラ


もうこんなん見てるだけで





ハイオクいっちゃうでしょ♬


このご時世、世のお父様方が楽しめるっていったら、1人居酒屋しかないっしょゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ハイオク飲めないお父様は、ご自身で楽しめる方法を考えてねおねがいおねがいおねがい



さぁ〜〜〜!ジャガイモと空豆が出来上がる前に








タカノツメの天ぷらいっちゃいましょう♬



採れたてホヤホヤってのあるし







めっちゃ美味ぇ〜〜〜じゃねぇかバカヤロ〜〜〜♬


春の香りが鼻からファ〜〜〜っと抜けたかと思うと、俺の加齢臭が鼻にファ〜〜〜っと入ってくる照れ照れ照れ



春ですなぁ〜〜〜(≧∀≦)




って一人ウキョウキョ言いながら、タカノツメの天ぷらを食べていると




タカノツメの炊き込みご飯・ジャガバタ・空豆の素焼きが完成♬



ガンガンいっちゃおうぜぃ♬


こんな美味いもんがあって、昼過ぎで、お天道様もピッカピカってなったりゃあんた






どんだけでも入っていくよねぇーーーーーー♬





女将ぃ〜(≧∀≦)  もう一杯よろし…





1人って寂しぃ…えーんえーんえーん


コロナのバカヤローーーーーーー!



今日だってホントだったら、SHIN2さんとダッチ教室を開催して、ちょっと手をかけた美味しいもので一杯の予定だったのにムキーッムキーッムキーッ



そんなささやかな休日の楽しみまで奪うんかい!



もうね




炊き込みご飯やけ食い!


タカノツメだけど春の味覚を堪能できて









おデュん幸せ♡


TWちゃんにもガッツリ乗れたし、春も堪能爆笑爆笑爆笑


でも今年の根こそぎ隊での企画は不安でしかないのは正直なところですえー?えー?えー?


行かないのも勇気!


って頭ではわかってるんだけどね…えー?えー?えー?


さてさて、どうなることやらもやもやもやもやもやもや


コロナのバァーーーーーーカ!


それでは…