本日の起床は8:25UMAくん

ダラダラの朝を迎えましたバイキンくんバイキンくんバイキンくん

最近いかんねぇ〜…
体力が恐ろしく低下してるから、なかなかシャキィーーーンって目が覚めないイヒ

朝飯食べてもダラダラァ〜〜っとしてたイヒイヒイヒ

で、ふと思い出したよねびっくり



昨晩のオムライスのことをルンルンルンルンルンルン

娘ちゃんのこの表情を見てわかる通り、オムライスに似つかわしくないことを、ケチャップで書くのが娘ちゃんのお楽しみ音符音符音符

過去には『生魚』とか『塩タン』とか『貧血』など…

親としては心配になるけど、言葉のチョイス的・お笑い的には100点満点ですグッ

中学生がオムライスに生魚って書く?

だいたいは、ハートマークだったり顔だったりするじゃん!

ウチの娘ちゃん、センスいいよね♬

で、昨晩は




























ジョジョとバルス(≧∀≦)



どうよ!このチョイス!


意味わからんでしょ(≧∀≦)

でも、キライじゃないルンルンルンルンルンルン


そんな娘ちゃんからパワーんもらったからか、やる事を思い出し、10時頃にバイクに跨りレッツゴーですわ口笛

俺の大好きな100均と、釣り具屋さんへゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


本日の予定は


ストローシュリンプの改造♬


前回の常神半島での釣行で、ストローシュリンプの弱点が見えた!


ハリスを長めにしてあったから、取り出そうとすると


絡まってグチャグチャ…(-_-)


これを改良していきますグッ

とりあえず、このエビ達をほどくだけで15分ほど…おーっ!

これが釣りの現場だと、めっちゃロスタイムチーンチーンチーン


だから、コレを解決するために、ハリスを切って


こんなパーツを付けました!


これで絡まないし、スッキリしましたニヒヒ

さすが俺(≧∀≦)


前回までに作ったストローシュリンプは、この方法でノープロブレム口笛


で、ストローシュリンプをもっと良くするために、他の人のアイデアをパクることにニヤリ


まずは普通にストローシュリンプを作成グッ

今回は色気付いて、黄色のストローで女子の魚達に、『俺、その辺の奴らと違うしぃ〜!』と個をアピールニヤ

しかもストローシュリンプのアピール力を高めるために


ブレードも付けてやった♬



もう、こんなおシャンティなエビちゃんを見たら、海に逃げ込んだ鯛焼きだって、2度見してから食いつくっしょゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

太平洋だろうが日本海だろうが、このエビを見た女子の魚達は、抱いて抱いてと、そりゃ〜もう大騒ぎさ(≧∀≦)


予定はないが、次の釣行が楽しみです♬


調子に乗り


三種盛り作ってやった!


ノーマルのストローシュリンプは5分で作れるけど、さすがにコレは20分くらいかかったな…


で、予定の時間になったから、カミさんの実家へ行くことにウシシ

カミさんと息子は後で合流、ってことで俺と娘ちゃんだけで実家へルンルンルンルンルンルン


行けばソッコー冷蔵庫をあさり、銀色のヤツをいただきますニヤリ

で、娘ちゃんはいつも通りだけど、カミさんのオカンにも



ジョジョポーズさせたった♬


ここから約二時間くらい、飲んでましたわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

で、本日のメインイベントは、甥っ子の誕生日パーチーっすわ爆笑

20歳超えてもやるって…真顔

まぁ、理由を付けてジィちゃんバァちゃんは会いたいんですなニヤリ

10人前の料理は大変だから


トンカツ屋さんでエンジョイ♬


だけど、主役だけこの写真に写ってないっていう…


まぁ、なんにせよ誕生日おめでとうグッ


甥っ子の誕生日よりも、俺のストローシュリンプ改の方が気になるぅ〜〜〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

その報告はまた後日ニヤリ


それでは…