卒業 | Fleurir~ゆきっちのブログ

Fleurir~ゆきっちのブログ

数あるブログの中から私のブログに遊びにきていただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中で大好きな家族や仲間やハンドメイドのコトなどを書いています。
拙いブログですが、ペタ・コメントいただけると励みになります^^
尚、相互読者登録はしておりません。

昨日は長男の中学卒業式でした



受付でサプライズの手紙を受け取った!
開式まで時間があったのだけど、いかん、今読んだら
始まる前に泣いてしまう!と思い
帰って来てから読んだんだけど、まず開けたら1枚しかなくて
「え?これだけ?」とびっくりし、読んでもあっさりしすぎで
全然泣けなかった。。。( ゜∋゜)
まぁ、彼らしいんだけどこれから3年間の決意表明が書いてあったので
実行されることを切に願う

卒業式はとてもいい式でした
何人か代表でスピーチをしてくれたんだけど
保護者も在校生もみんな泣いてた(゚ーÅ)
チビだったみんながあんなに立派なスピーチができるようになったなんて
感無量。゚(T^T)゚。
一緒に育ってきたみんなもここからそれぞれの道を歩んでいくけど
活躍を楽しみにしています^^


この日、なんと3号の幼稚園の終業式が丸被り。
さすがに卒業式優先なので、3号のことは同じマンションの
同じクラスであるMちゃんのママにお任せすることになってたんだけど
なんと2日前から水疱瘡大流行
Mちゃんも、もうひとりの同じマンションのSちゃんも
次のバス停から乗るAくんも、またその次のバス停のYちゃんも
全滅。(´д`lll)
みんな予防接種してるのに
去年水疱瘡にかかったK君と、予防接種してない3号だけがなぜか元気

とにかく3号を託せるお友達全滅なので
修了式は残念だけどお休みすることにしました
・・・でも2号も学校だし、卒業式に3号を連れて行かなければならないのも
なかなかめんどくさいな~と思っていたら
主人が「先生の了解が取れるんであれば朝3号を幼稚園に置いてきて
昼にまた迎えに行こう」と言い出し
修了式は保護者同伴なんですが異例の丸投げ(ノ゚ο゚)ノ
車で往復30分かかるけど、なんとか卒業式にギリギリセーフで間に合った!

3号は「みんなママが一緒なのになんでうちのママはいないんだー!?」とか
言うような子じゃないので(;^_^A 助かる
全く気にしてませんでした

そんなわけでバタバタな1日を乗り切って
本日は気が抜けてダラダラしております~
でもさっき庭の草むしりして筋肉痛確定な感じ~汗

花粉はすごいけど、暖かくなってやっとダウンをクリーニングに
出せるかな?
もはや花粉なのか風邪なのかわからなくなってきました~
皆様もどうかお大事に!


c.blossoms*ご卒園、ご卒業のみなさんおめでとうございますc.blossoms*