お久しぶりです | Fleurir~ゆきっちのブログ

Fleurir~ゆきっちのブログ

数あるブログの中から私のブログに遊びにきていただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中で大好きな家族や仲間やハンドメイドのコトなどを書いています。
拙いブログですが、ペタ・コメントいただけると励みになります^^
尚、相互読者登録はしておりません。


こんばんは祈+

おひさしぶりです 
^-^;

先週の火曜日の夜に父方の祖母が亡くなり
翌日の水曜日にお通夜
木曜に告別式だったのだけど私は欠席
その日はCHOCOTTOの方に出て
ここまでは気が張っていたのだけど
金曜日はもうフヌケになってました 
^-^;

土曜日は旦那さんが昼過ぎまで出社になったので
昼過ぎからクリスマスリース作りの予定だった私は
2号3号を連れて行く覚悟をしていたんだけど
愛知から出てきて実家にいた妹と甥と姪が暇を持て余し
母と一緒に遊びに来たいと言うので
これ幸い!と留守番してもらって私はリース作りへ
リース☆☆ ラッキー❤

そして日曜は母方の祖父の13回忌と祖母の3回忌法要
朝から寒い埼玉まで行き
帰ってきてサツキ
クロを病院へ連れて行き帰りに買い物

あ~ 怒涛の1週間
汗2
そんなわけでなかなかブログ書けず
皆さんのところへも伺ったり伺わなかったり
ほろり

なんだかやっぱりCHOCOTTOも
来てくれたお友達がブログを見てくれて声をかけてくれたり
開店中は楽しくてとっても元気だった私ですが
終わった後のいつもの高揚感はなく~
気持ち的に中途半端だったな~
汗
でもでも声をかけてくれた皆さん、
来てくれてありがとう!みんなの声に引っ張り上げてもらいました
アゲ
作品をお嫁にもらってくれた皆様、ありがとうございます
ハート
本当に励みになります嬉
今回はいつも子守に来てくれる母が来られなかったので
3号もずっと一緒でどうなるかな~と思ってたけど
いい子にしていてくれて これまた助かりました
次回から助っ人は要らないかな~
ププッ・・・

それでは一部ではありますがCHOCOTTOの模様を~好

開店15分くらい前だったでしょうか~


長蛇の列 早くからありがとうございます
1番の方たちは私より早くいらしてました
慣れたもので椅子とかブランケットとかお持ちでした
汗



ユッキーとえっちゃんの激ウマスイーツの数々・・・
えっちゃんのリンゴのタルト、1個運良くいただけたの!
「めっちゃ美味しいよ~えっちゃん!!」って言ったら
「ゆきちゃん、一緒に習ったハズよ」って
汗アハハ


今回初参加のニット作家Sちゃんの引きそろえ糸
す~ごくキレイ星そして可愛いハート


ポーチ系などの小物 髪ゴムも~



オーナメントも可愛いクリスマス



Aちゃんのプリザのアレンジ
すっごく可愛かった~~
バラ
クリスマスアレンジ欲しかったけど~
ま、残ってるわけないよねほろり 完売です



スヌードやアクセサリー


光っちゃって見えないですね~残念
涙
ユーカリや紫陽花のリース達かお



これまだ完成形じゃなかったんだけどクリスマスコーナーですクリスマスツリー
Nさんのオーナメントとかもっとたっくさんありました!

そしてこれが大体のディスプレイが終わったラティス側



みんな頑張った~音符



開店直後
お部屋の中にいた私は皆さんがどんなものを最初に手に取るのか
見たくて外に出ようとしたんだけれども・・・無理だった
そして何も見えない。。。
苦笑

これでたぶん80人くらいのお客さんがMちゃん邸お庭に。
ギューギューです
汗①
小さなお子様連れの方も何人もお見かけしました
大変だったと思います~汗
ありがとうございました!

私も最後にちょっとだけお買いものさせてもらいましたよ~^^
GETしたお気に入り達はまた次回の記事で
ハート


毎日天気が悪くてなかなか作ったリースの写真も撮れず
今日は雨まで降ってクロの散歩 寒かった~泣き3
ダウンの上に無理やりレインコート着て手袋とマフラーという出で立ち
人目なんて気にしてられるか!と思ったけど
こんな寒い風雨の中歩いてる人なんてほとんどいませんでしたっ
ぷ
明日も雨だって~雨 洗濯物が乾かなくて困りますね~

でも明日は3年ぶりくらいに会うお友達が
ランチに来てくれるので とっても楽しみ
音符
車で10分かからない所に住んでるのに3年ぶり・・・あへへ
超多忙な彼女 なのにいつも楽しい人ですらぶ2

それでは長々と読んでくださってありがとうございました!
これからもよろしくね
星では。

ペタしてね