ご近所のサクラ | 8時の太陽・道との遭遇

ご近所のサクラ

 ウオーキングコースの川面桜並木、満開を迎えた。毎年見られるかとと危惧しながら、1年過ごす。昨今何が起きてもおかしくない、世の中にしてしまった。心して日一を大切にしている。

 次男の子供小2女の子が発熱したとの話。当方ラインで、その後、~ちゃん、熱下がったかな。PCR検査したかな、気になっている。RE、PCR検査なんで受けていない私も風邪ひいているから今週も様子見みでやめとくわ!とあった。

 小2女子も晴れて小1になる時、コロナ走りで入学式もできず、いつの間にか2年生から3年生に。大人になって振り返り。あの時人生の節目に学校に行くことが出来なかっと述懐することがあるのだろうか。