欧米並みに10万人に迫る | 8時の太陽・道との遭遇

欧米並みに10万人に迫る

右腰を痛めてやがて20日になろうとしている。日々のリハビリ動きが功を奏し、連続30分ほどあるけるようになった。山再開も近いと思っている。一時山はやれない絶望的にもなったが、ゆるゆる行こうと。

 

日本コロナも欧米並みに感染10万人に迫る。専門家の予言通り的中感染爆発進行中、昨日日本列島8万人に迫る。ちなみにロシア8万人イギリス10万人、お隣の韓国1万人超台湾92人中国62人と。国によってバラつきがある。我が国の周辺国は極端に少ない傾向にある。

 

小池東京コロナも家待機と調整中含めて。10万人が自己管理を余儀なくされている。これも命を守る殿堂医療機関を死守するためという。なんか本末転倒のような気がするが、だれも異論をいわない。

家庭内の蟄居みたいな状態で当局からアドバイスが出ている。個室を設けるとか、二人で寝る時は濃厚接触を防ぐため、互い違いの体制69パフォーマンスでお休みする、他に供用箇所はこまめに消毒するとか諸々盛り沢山とか。

 

ひと昔、メジャーな山登山で山小屋で泊まった時超満員、69で寝ていた隣のオヤジの足、顔面に触れて臭い足が顔を撫でて絶望的になったことを思い出した。こりゃ、たまらんとトイレ横のスペース空間があったので一晩仮眠した。

 

何れにしても非常時かもしれないが、個々の負担を思えば絶望的になる。なんでこうなった、誰が悪いといえば誰も悪くないという。

 

オミクロンコロナ特徴感染力は極端に強く、空気の流れのない、室内での集団感染がメーンになっている。濃厚といわれる2M以内ではない20Mでも感染するエアゾル空気感染になっている。

狭い箱家中でマスク濃厚飛沫はあまり意味を為さないし、家全体を常に外気温の入れ替え清浄な状態でなければいちころ、厳寒な時期でこんなことが可能なのか。人との接触を極端におさえ動きを早くする停滞しない他に可能な限り外に出で免疫力を付ける。一番ダメなのは家こもりと思っている。