ヒットラーを思い起こす“物議ってあるのか” | 8時の太陽・道との遭遇

ヒットラーを思い起こす“物議ってあるのか”

「大阪維新の動態をヒットラーを思い起こす」といった意味を菅元民主党総理がtwitterで呟いた。極私的発言。むろんSNS発信は、党内とリンクしたものではないのはいうまでもない。

これに維新は党上げてなんだと声を荒げた。菅元総理はこれまで維新から党がやられてきたので、ささやかな反撃に見える。

ヒットラーの思想行動も世界レベルにみると全てノーを突き付けられているわけでもない。ネオナチ(ヒットラーもどき)という集団もドイツ中心に極小さいが一定の勢力がたまに何かをやらかしてニュースにもなる。多様な考えを国際社会は認めている。

菅元総理の功績偉大なものに。3.11原発爆発の核心日前後、現地の東電社員が浮足たち、混乱の極めの時なだめて留まらせ東日本の命を守った。又御前崎灯台付近の静岡原発を停止させた。当原発は中京圏から137m関東圏から190km、この原発が不測の事態でメルトダウンすれば日本はアウトになる。今はヒットラーをクローズアップする時ではない、直面のコロナ禍をオール国会議員で収束に尽くすべきわき見運転どころではない。

 

↓ 撮った日 昨年の4月1日

御前崎灯台とその周辺を見聞