白い杖の人もウオーキング | 8時の太陽・道との遭遇

白い杖の人もウオーキング

昨日は雨がしっかり降って本日は雨上がり。路面もぬれっとしていて湿度も高い、気温が低いので蒸し暑さはない。羽鳥アナと北村医師の今日も言っているじんりゅうの方が不快感がある。ぬれっとした濁流だろう。

白い杖の人が前方から歩いてきた。左側から歩いてくる、当方は右側、このまま真っ直ぐ双方突き進むと衝突する。白い杖の人は右側と思って歩いているかもしれない。当方が左に振れば、間違いのままで終えるので、注意を促すのに寸前まで行った方がいいのかと思ってしまった。目的の用事があっての行動かと思ったが、Uターンしたのでウオーキング。

3ヶ月ほど見なかった男、久方ぶりにみた。なんか歩きが遅い。右肩が下がっている。軽い脳梗塞でもやったのだろうと思っていた。半年前ほどの話、今でも右肩が下がり気味だが歩くスピードが超早い、よく遭遇するのだが。後からきて速攻で追い抜かれる、当方も遅くはないのだが、格違いの速さ、1時間で7キロはあるくだろう。元々足早とお見受けしていたが、前よりははるか早くなったようだ。鍛えればそのパワー無限大だなと。100キロランする人もいるご時世、目的ある人となんとなく空気すって生きている人との差かと思っている。

大阪で44人のコロナ死。1年前赤江珠緒さんとか石田純一さんがアビガン飲んで生還したというが、アビガンを服用したのか。1万人コロナ死したが、アビガンの服用があったのか。安倍前総理が昨年の今頃5月中にアビガン認可の方向とあったがあれはどうなったのかな。テレビはなんかいえよ。

早朝ウオーキング7944 5.0キロ 1時間

 

 

↓一瞬に追い抜かれた 小走り