早朝6度風なし | 8時の太陽・道との遭遇

早朝6度風なし

 両2日朝のウオーキング休み本日3日ぶりの歩き。まだ暗い内6時前、外気温6度比較的暖かい早朝風なし。ウオーキングには絶好調の体感温度。駅まで2キロの道のりピストン、アンダーウェア汗でしっとりぬれる家に帰って着替える、これが心地よい。温暖な日は今日まで、明日から寒波が入るという。体調管理が難しい局面1月もまもなく終了厳寒の2月に入る。

 

 生島ヒロシのラジオご本尊が目方5キロ増殖したと、コロナ太りと。コロナのせいにしとるが、毎日体重計れば、体重のコントロールが出来るの思うが、仕事柄接待のただ飯いやし食いであったのか。お年をめされて急激に体重増は休止もあるだろう。健康に熱心に気をつかっている御仁にしてはちぐはぐな破滅型にみえてしまう。

 

 菅総理がバイデンPと深夜午前1時ごろ電話会談があったと、アメリカ勤務時間に合わせたのだろう。国会答弁で全編おぼつかない答弁がみられるが、NHKの国会中継みていない人はわかないだろう。電話相方もご高齢、言葉のあやしいところもあるといわれる中、日本語と英語まともな電話会談があったのか懸念があるな。日米の同盟の強化を再確認したとのこと。原発2発も落とされ列島野焼きにされて75年歳月が流れ酷い目にあわされた被害者意識は風化したのだな。

 

↓6:30 太陽が出る前

日本列島は長い 地域によって太陽の出る時間差がかなりあるだろう