のぶてる氏も感染 | 8時の太陽・道との遭遇

のぶてる氏も感染

 自民党派閥の会長、石原慎太郎翁の御子息伸晃氏も新型コロナに感染した模様。現勢力11人と最も小さな派閥だが、少なからず影響力があるだろうな。国会議員衆参710人の内、感染者8人(一人死去)。約1割の議員が感染したことになり、都民に換算すれば100万人に値する。仕事柄あちこちと人に会っているだろう。国会も開かれているが、「コロナは人を選ばない」いいのか思ったもの。

 

五輪からみで東南アジア「ラオス国」が東京へは行かないと宣言したとか。かの国感染者トータル41死者ゼロと、今の我が国の現状をみればとてもとてもの話なる。

 

↓2年前の1月18日に撮った写真

名古屋大高公園