ドル円、年末110円の可能性は? | いしまるのFXでお昼ごはん

ドル円、年末110円の可能性は?


今週は小動きのドル円でしたが
やや円売りが強く、週足は陽線となりました


しかしながら先週の高値を更新することはできず
はらみ線の形となっていますので、
上昇トレンドの終わりと見えます




ドル円週足
いしまるのFXでお昼ごはん


ロウソク本体は雲のはるか上空を浮遊中ですが
8週間ほど高値が更新されておらず
中期雲(60週)は90円付近で水平になっています


120週の中間価格も同じ水準にありますので
レンジ相場と推定されます


上段のインジは短期的な売買圧力ですが
バンドの下段から、0ラインを割り込む動きが継続しており
上昇速度にブレーキがかかっていることになります


下段の30週乖離率を見ますと
こちらもバンドセンターを大きく下抜け、
0ライン(30週移動平均)を目指す動きと見えます


もっとも、30週の高値安値平均は
急角度で上昇しておりますので
とりあえず乖離が埋まる水準は、

97円台かなーと思います



総合的に分析すると
当面は、103円70銭水準の高値が更新される可能性は低く
現在はレンジ相場の高値水準と見えます


高値の更新がなければ、短期雲(30週)も水平になりますので
短期雲の上限、94円付近が、とりあえずのレンジの下限と
なるでしょう



レンジ相場の場合は、ブレイク前に複数回の下押しが必要なので
買い場と言えるのは、94円~95円台あたりでしょうか



ドル円月足(LIONチャート)
いしまるのFXでお昼ごはん

月足ですので、8月から12月まで5本の足となりますが

上昇角度を考えると

年末に110円というのは難しいと思いますねー


レンジに入ったということを考えると

高値は限定的なような気がします