第20回 ドル円、7月急落説 | いしまるのFXでお昼ごはん

第20回 ドル円、7月急落説


現在の所持金&ポジション状況はこんな感じ

(5万スタート)

いしまるのFXでお昼ごはん

預託証拠金 57980円
有効証拠金 50180円


先週ですがドル円ショートが100.20でストップつけられ
8300円くらいのマイナス


ユーロドルショート
ポンド円ショートを雇用統計前に整理して
プラス3700円くらいでした



ドル円については、過去のデーターから見ると
イレギュラーな動きとなっていますので
ある程度損失が出るのは止む無しというか
ここは負けてもよい場面だと思っています



負けるべき時には、負けることも必要




そんなわけで
ドル円日足
いしまるのFXでお昼ごはん

1月~5月高値までの線形回帰チャンネルです


99円付近で下方向にブレイク(売りサイン)から
94円割れまで押して、反発が継続している状態ですが
チャンネル下段にも届かない情勢です


上段インジを見ますと、
0ラインにタッチしていない期間が長く
過去の上昇トレンドよりも、かなり強い動きとなっています


その後の予想ですが
オシレーター的には、0ラインタッチから、バンド下段付近まで
押す場面があっても、なんら不思議ではない場面ですので
買い目線にはなれませんでした


下段の乖離率ですが、

安値方向のバンドウォークから、

急反転して、

そのまま高値方向にバンドウォークという動き方は
日足の場合は、かなり特異な形となります


この形の場合、高値方向に押しても、

短期間で反落(多くの場合は急落)する
ことが多いので、やはり買っていく感じではないかなーと。

ドル高傾向の中で、ドル円が崩れ始めると
クロス円は安値追いに走りますので
単価の安い、豪ドル円の売りを立てています


以上、週末恒例のポジショントークでした

(;´д`)ゞ アチー!!