なんかちょっと引きこもりたい気分。

 

ニューアルバム前日に急にこのテンションw

 

 

自分は自分でいいのに、やっぱ大勢の中にいるとうまく息が吸えない感じ。

 

誰が悪いわけでもないけど、私自身が変わってるから、どうしても大多数の人の正義みたいなものが息苦しくなってしまう。


ネット内の意見とかいろいろな正しいと言われる言葉の数々が、私にとっては苦しすぎる。

 

これは実世界でもそうだから、ネットだからって話でもないんだよな。

 

でも実世界なら、見えるのはごくわずかな範囲だしどこの誰かもわからない人の言葉が重くのしかかるということはないじゃん。

 

そこが違うけど、例えば若い時なら学校とか苦しかった。

 

今は学校に行かなきゃいけない環境じゃないけど、居心地の悪さはネット内も実世界も変わらないな。

 

大勢が苦手なんだよな。

 

一人ひとりと向き合うのは好き。

 

ある程度、感覚をさぐってその人に合わせた対応もできて、その上で嫌われるならいいんだけど、大勢だと相手のこともわからないし、自分のことも伝えられない。

 

そんなに深く考えずに楽しめばいいんだろうけど、それが苦手なんだなー。

 

かといって、一人でいたいとかではないんだよ。

 

たくさんの人と何かをやる楽しさ、知らない人にでも何か投げかけて影響し合いたいっていうのもすごくある。

 

そのバランスが難しいんだな。

 

ま、単純に自分と価値観違う人を見たり、何か言われたりするのが嫌なんだよねきっと。

 

でもそれは人間の本能みたいなもんだから、なくせないよな。

 

私の場合、その嫌悪の矛先が自分に向くので逃げられない。

 

ずーっと私が悪かったんだと責め続けてしまうタイプ。

 

そのくせ無難な道は行かず冒険しちゃうので、結局また落ち込むことが起こる。

 

面倒見切れないとはこういうことです(笑)

 

 

まー昔から敷かれたレール歩けない人間だったので仕方ないね。

 

私は私のやり方でジェジュンを好きでいて、その幸せを楽しむ人生を可能な限り続けたい。

 

その原点にかえって、いや、いつもかえってるつもりなんだけど、たまに気づくと流されてることあるので、明るくやって行こうと思います!

 

なんのこっちゃって話だけど、定期的にこんなこと言ってきたと思うので、いつものことだと見守ってくれーニヤリ