今日はだいぶ料理したー。

 

満足満足。

 

家事の中で唯一嫌いじゃないのが料理なので、たまにすごくやりたくなる。

 

だいたいはめんどくさいけどw

 

昔、酔っぱらうと包丁使いたくなって(ヤバいなおい)、なんか切りたくなるんだよね。

 

だから、リンゴとか向いたり野菜切ったりして、食べずに冷蔵庫に戻す的なことしたことある。

 

あと、夜寝る時に、明日はこんな料理しようって考えながら寝ると楽しかったりする。

 

で、実際にやることはあんまりないんだけど。

 

でもずっと作りたいなーとかは思ってるので、思い切って作った時は満足なんだよね。

 

だけど料理って結局時間かかる。

 

ゆげらーには主婦が多いと思うから、何を今さらと思うだろうけど、ほんと大変だよね。

 

本当に料理だけならアレだけど、食材揃えることから片付けまでトータルするとものすごい時間がかかる。

 

料理を趣味にしたら、他のことできないだろうなと思う。

 

というか、充実して楽しいと思う。

 

私もジェジュンが趣味で、こうして毎日一日中かかりっきりで楽しんでるけど、料理もそうだね。

 

家で1人でいろいろやれる趣味は忙しい。

 

ま、本だって一日中読めるけど。

 

でも料理は過程がいろいろあって一つの作業じゃないからね。

 

調理器具とかも揃えたくなるだろうし。

 

ジェジュンが楽しいと思うのも当然だ。

 

ジェジュンは忙しい生活の中で、趣味として料理でストレス解消してるんだねきっと。

 

食べるという生活に欠かせないことと直結してて、一石二鳥のジェジュンらしい趣味だ。

 

私もなんだか気持ちが落ち着くので、なるべく料理していこうっと照れ