おとといからPSYCHO-PASS観てる。


サブスクで、それまで聞いたことないアニメに挑戦し始めて、一番最初に観た作品。


まぁまぁおもしろかったのは覚えてるけど、すごーくおもしろかったって感じではなかったんだよね。


でもおととい、ふとまた観てみようという気になって観始めたら、前回観た時よりおもしろい。


確か、シーズン1は好評だったけど、そのあとおもしろくなくなっていったという世間の評価だったと思うし、その通りだった記憶がある。


でも、今回観直したらそんなことはなくて、全部おもしろい。


とはいえ、結構残酷だし話も難しいし、好き嫌いが分かれる感じのアニメ。


私も、おもしろいと言いながら、おもしろくないと言う人の意見もすごく共感できそう。


でもおもしろいんだよな。 


こういうアニメの話をできる人がいないので、少し寂しいんだよね。


鬼滅とかメジャーなやつとかだと、地元の友達なんかは観てるから話せるけどね。


でも、PSYCHO-PASSみたいなタイプのアニメ観てる人はいない。


進撃もいないもんなー。


たぶんまず、ちょっとグロかったり残酷なやつが女子は苦手な人多いから、話がおもしろいとか関係ないんだよね。


あと、ロボ的なやつもあんまり人気ないよね。


アニメ界全体で見ても、ちょっと大人向けというか、そういうアニメ、今流行ってないっぽい。


PSYCHO-PASSとか進撃とかの世界観を真剣に話せる人とかいないなーと。


むかし、演劇の学校行ってた時の友達とかだったら、そういう話で夜を明かせそうだ。


でも今全然縁がなくなっちゃったからなー。


ジェジュンでもいけそうだけど、グローバルスターだから知り合えないし。


はー。


ジェチングに出させてくんないかなー。


ジェジュンとチングになりたいから。


しかも、進撃の世界だったらとかいうなんの身にもならない話を飽きるほどするために。


ジェチングに私出てきたら、世界が止まるだろうなー(笑)


ものすごい数の人の頭の上にクエスチョンが山ほど出るだろうw



さ、寝よーっと。