今月は教室を休んでしまったー。

 

心は元気なんだけど、体がダメだ。

 

こういう時は、体を動かして外に出て人と接することで好転すると考えるタイプなんだけどさ。

 

動かないからいけないんだ、甘えてるからダメなんだと自分を責める感じ。

 

でも今回は、そういう考えはやめた。

 

もう動かないでいいんだと思うことにした。

 

どうせ動かないなんだから、自分を責めるのはやめよう。

 

自分を責めるのは子どもの頃からの癖なのでなかなか抜けないが、最近はだんだん自分を許せるようになってきたので、このまま気楽にいきたい。

 

 

とはいえ、体の調子もだいぶよくはなってきてるので、あともう一歩改善したらまた、活発に動きたいぞー