いつも訪問頂きありがとうございます♪


最近、ここ数年の気候が恐ろしく狂ってますよねえーん


私は15年ほど前から家庭菜園をして、夏は新鮮な野菜の恵みをいただいています。


最近は夏が暑すぎて、野菜も苦しそうで、管理が大変です。


今年も梅雨に入らず、夏日が続いてますえーん


野菜を植えても、毎日水くれを絶やすことができませんえーん


これがたいへんなんです。


毎日主人に頼っていますが、、、てへぺろ


去年はスイカが20個ぐらい取れたんです。


毎日朝9時頃まで受粉をしてきちんと大きくなってくれました。


今年も毎朝受粉に励んで、大きなスイカを育てられたらなと、期待大です。


これからの気候が心配ですが、なるべく水分を絶やさないように、見守りたいと思います♪


今年もかわいいスイカ玉が2~3個出来てました。


このお花に人工授粉しますニコニコ


今朝2個受粉させました。


これから毎朝、畑にパトロールです。


暑さに負けずせっせと美味しいスイカが食べれるよう働かなくちゃてへぺろ