いつも訪問いただきありがとうございます♪


最近はセルフポリジェルネイル

自爪が薄くなってしまっているし、お手頃価格のサロンで2度プロの方に(知り合いなんですけど)施術していただいて、作り方見て勉強しました爆笑


自分でもなんとかなるんじゃないかな〜(なんなの?この自信)

?とチャレンジしてます。


でもなぜか10本の爪の内2〜3本がはげてしまうんです。




なぜ???



いつも思いつきでやっているので、10本全部違うデザインになる事ありがちねこへび





自己流セルフなんでこんなもんです爆笑


でも毎回失敗しながらでも、指先がカラーでデザインされてるとテンションも上がります口笛


ネイル歴30年以上爆笑


なぜネイルをし始めたかというと、爪にコンプレックスがあったからなんです笑い泣き

物凄く平べったい爪で人前に手を出すのが恥ずかしく、少しでもと思い、そう、昔ですからジェルネイルなんて物はなかったので普通にマニュキュアをしてかわゆく(笑)見えるように爪を伸ばしてしてました。


でも家事とかすると割れてしまって、悩みは尽きずでした。


ジェルというものに出会ってから、神をもすがる思いで、はずかしさを忍んでネイル屋さんに飛び込みました爆笑


その頃はネイル屋さんは長野には一軒しか無かったのです爆笑

相当敷居が高かったです、正直。


そうなんです。

ジェルをすると爪が規制?されて形が変わりますてへぺろ

目からウロコでしたよ!

嬉しくて、、、。

なので少しの自信も生まれて、いい事ずくめ。


家事をしていても割れないし、お米を研いでも剥がれません合格合格合格合格合格


あっ!セルフジェルを始めたのは20年ぐらい?


(その割に上達してません爆笑)


爪に色がついてないと、顔がスッピンであるようで、手もスッピン!落ち着きません笑い泣き



一時は派手でないと満足しなくて、麻痺していましたが、今はやっぱりシンプルな色が好きです笑


けど施術に時間かかるけど楽しいチョコチョコチョコ