いつも訪問いただきありがとうございます♪


今回の沖縄旅の目的の一つが、B1のバスケの試合を見るためもありました。


12/.9.10の日程で、琉球ゴールデンキング×信州ブレイブウォリアーズ。


夏にバスケの世界大会をやった場所。沖縄アリーナ。

そして、以前信州にいた選手でマックヘンリーが引退して沖縄のコーチとして今年から就任しているんですが、そのマックの、永久欠番(#5)のセレモニーもあるので、この機会になら沖縄に行ってみよう!


となったわけです。



試合は2日とも信州が負けてはしまったのですが、それでも最後まで信州も頑張ってリードしてたのです。が負けてしまいました。


でも本当に見応えのある試合で盛り上がりました。


沖縄のブースターを見れば、さすが外国人が多くて、その盛り上がりはメチャクチャ盛り上がって、凄かったです爆笑爆笑爆笑

一万人近く満員で入っているブースターは圧巻でした。





1日目は参戦するか迷ったので、チケットをギリギリで購入したので3階でした爆笑












2日目は相当前にチケットを買ったので、

とゴール横の一段上がった最前列でしたてへぺろてへぺろてへぺろ


琉球のグッズのショップも大きくて、色々あり、Tシャツや帽子やらを買ってしまいました口笛

それだけ魅力的なグッツが多かったんです♡








琉球の、ブーストがすご過ぎました。


それだけ見れただけでも感動でした爆笑爆笑爆笑