いつも訪問いただきありがとうござます🎵


友達にいつも聞かれました。


ソウルの冬は極寒でしょ?

寒くないの???


想像の世界ですよねてへぺろ


それがですね、韓国にはオンドルという文化

があるんですね爆笑


日本の冬はこたつじゃないですか。


韓国はオンドル(床暖)なんですね。

その代わり、電気代がちとお高め笑い泣き


家の中では半袖でいれるんです口笛


ソウルはあまり雪は積もらないのですが、またにはあります。

坂の上の学校は怖いわびっくり





クラスメートと、場所もわからない焼肉屋さんに迷いながら行ったりてへぺろ







場所は忘れましたが、パク・シネさんのご両親が経営されているお店です。


たまにパク・シネさんが来てお手伝いされているとか、、、。


オンドル付きのオピステル。


ワンルームで全て揃ってます口笛


めちゃくちゃ快適過ぎて幸せでした。


外は寒いですが、部屋に帰るとオンドルが低温できかせてあるので、あったかなんです。

ポカポカの温度なんですね爆笑

サイコーすぎましたてへぺろ