いつも訪問頂きありがとうござます♪


今日も、昨日も暑い日連続ガーン


毎週木曜日は韓国語の勉強の日です。


昨日も朝9時過ぎに家を出る時はもう陽射しが強く暑い日でした。


それでも頭を働かせなければで、10時から11時半まで韓国語の勉強でした。


先生は日本人なんですが、韓国の大学出身で、その後はSamsungで、日本語の先生をしてた方で、韓国で韓国の方とが結婚し、ずっと韓国に住んでいた方なので、韓国人のようにネイティブで、韓国の料理にも詳しくて、楽しい授業なんです。


思いますが、(私の一方的な考え方です爆笑)

韓国人の先生だとより良い感じだと思いますが、むしろ日本人の方が文化の違い、考え方の違いの微妙なニュアンスの違いを理解しやすく説明してくれるように思います。

教科書どうりではなく、より日常的に使える単語を教えていただけます口笛口笛口笛


日本でも韓国の先生に習ったことありますが、やはり微妙な違いの質問が難しかったように感じました爆笑(個人的意見です爆笑)


何だか説明が支離滅裂ガーンですね。


今は韓国語を習う方は少ないですが、本当楽しい時間なんですよ。


私の目的は推しの人に韓国語で話しかけて通じるか?私の韓国語はどうですか?と聞くことだったんですが、その目標は達成したんです口笛口笛口笛


でも、ここでやめたら今までの努力が報われないので、少しずつ前進、、、。嘘です!爆笑停滞ですが、現状維持でも良いので、このまま続けたいと思ってます口笛


教室の窓からの眺めニコニコ


教室に一番乗りウインク

準備OKてへぺろ


楽しい時間を一緒に過ごしたい方が増えるといいなニコニコニコニコニコニコ