いつも訪問頂きありがとうございます。


ジェルネイル歴約17年余りたちます。


その頃は長野にジェルを施術してくれるお店は一軒くらいしかなかったと思います。


確か、「ピオニー」というお店だったと思います。


すごく敷居が高かったのを覚えています。


爪にコンプレックスを持っていた為、恥ずかしかったんですが、思い切りました。


月一で通うこと一年あまり。

お値段もお高めだったので、のちにこう考えました爆笑


ならセルフでやってみようと思い立って、ネットでキットを買って練習し始めました。


ジェルをしている間に、コンプレックスだった爪の形もまあ、人並みの形になってきたように思います爆笑(個人的に思ってるだけですけど、、、爆笑)


韓国で施術してもらったお店で一通り揃えてもらったりで帰ってきました。

ラフセット揃えて結構なお値段でしたびっくり


でも、今はジェルネイルも100均でも揃えられるようになってお手頃でいろんなカラーを揃えられますね口笛

セルフジェルする人も増えたと思いますウインク


韓国にいる時はお気に入りのネイル屋さんがあったので、いつも綺麗にデザインしていただいてましたが。


そして最近流行っているポリジェルというものに挑戦してみました。


硬いジェルを爪の上で伸ばしUVライトで固めます。感覚的にはつけ爪をしている感じかな、、、。


その上に普通のジェルを塗布しますニコニコ


処女作、綺麗に出来てません。


練習が必要ですね爆笑