『北海道&東日本パス』&フェリーの旅④★金華山黄金山神社の龍神祭その②日本五大弁財天 | LCCで神社参拝旅行★


前回の続き。。。
金華山黄金山神社『龍神まつり』その②です音譜


龍(蛇)踊りの龍さん、100kgもあるんですって~!!
10人で持ってましたが、龍衆は交代しながら操作してました。
100kgを重さのものを持って、走り回るってすごいですね叫び


『阿藤快』さんのテレビの放送日ですが
調べてみると『遠くへ行きたい』という旅番組だそうですキラキラ
日テレ系で、東京では8/30放送予定との事。
北海道ではやってないので見れません、残念。。。
アップ北海道では日曜朝5:45~見れるようです(1ヶ月位遅れて放送)チョキ


この日は、時々太陽晴れがチラチラ出てくる感じの曇りだったのですが
足の甲が、靴の形に日焼けしていて笑っちゃいましたにひひ
東北って涼しいイメージだったんですが、普通に暑かったですあせる

次回は『初巳大祭』だな星







ダウン拝殿



ダウン本殿



ダウンなんかスゴイですね。。。目



ダウン狛犬さん



ダウン可愛い~なぁラブラブ



ダウン素敵。。。ラブラブ



ダウンかっこいーラブラブ!



ダウンアップキラキラ



ダウン龍(蛇)踊りは、11時~と13時~の2回奉納されますビックリマーク
ダウン次の舞(13時)まで、拝殿と本殿の間でお休み中ぐぅぐぅ



ダウン『八大龍王神』の石碑



ダウン銭洗所



ダウン弁財天堂



ダウン龍(蛇)踊りの会場



ダウン龍(蛇)踊りが始まりましたキラキラ
ダウン龍の長さ20m、重量100kgとの事えっ
ダウン写真ではわからないと思いますが、龍衆は走り回ってます走る人



ダウン第1部は、幸運の金の玉を龍が追いかけて捕まえるというストーリー
ダウン爆竹の音と匂いがスゴイかったですえっ



ダウン『阿藤 快』さん流れ星
ダウン『遠くへ行きたい』という番組の撮影だそうです。



ダウン龍(蛇)踊りの後、頂きました!!



ダウン『身代守』と『清め塩』を購入音譜



ダウンお守り300円からありましたキラキラ



ダウン『清め塩』『祓い砂』各1000円



ダウンフェリー乗り場まで坂を下ります、また来れますように虹