ピーチ片道2015円の旅 終了 《3日目》 石上神宮(朝拝)、大神神社、狭井神社、檜原神社 | LCCで神社参拝旅行★

3日目はまず石上神宮へキラキラ
宿の自転車借りて、朝8:30からの《朝拝》に参加してきました音譜
こちらの《朝拝》への参加は2度目になります。



社務所で【神拝詞】300円を買います。

8:30に太鼓が鳴るので、鳴ってから拝殿(国宝)に上がります。

藁座布団が置いてありますので、右端の方に座ります。
(真ん中から左側は神社の方が座ります)
他に人がいなければ、真ん中に近い席に座っても大丈夫ですが
真ん中に近い席には、常連さんみたいな方が座りますので、右端に座るのが無難です。


約2年ぶりの石上神宮は工事中でした汗
残念。。。しょぼん



宿に自転車を返し、JRで天理→三輪(大神神社)へ!!
ブログに投稿した事はないですが、大神神社へは3年連続で参拝してますラブラブ
実は先月も、スピリチュアルセッションで関西に行った帰りに参拝しましたキラキラ

JRの時間がギリギリだったので、檜原神社までの山の辺の道はダッシュ走る人
しまった。。。
狭井神社の御神水(500ml、PET3本)は帰りに汲むんだった。。。叫び
坂道以外は走って、檜原神社まで片道15分チョキ
暑いなか重い荷物持って山道走って、なんか私修行してるみたい。


3日目も天気よく、関空に着いてからトイレで鏡見ると
胸元から首、顔が赤くなって日焼けしているショック!
まだ5月なのに2日間とも30℃、かな~りバテバテな2泊3日の旅でしたあせる




《3日目》


石上神宮(朝拝)

大神神社(狭井神社、檜原神社)

関空→新千歳 / 2015円




ダウン石上神宮の参道に建つ大鳥居



ダウン楼門



ダウン国宝の拝殿



ダウンみやびな鶏ですことラブラブ



ダウン大神神社に到着!!



ダウン大神神社拝殿



ダウンいつ来てもたくさんの参拝客が。。。



ダウン巳の神杉



ダウンすご~い、こういうの大好きっラブラブ!



ダウン狭井神社



ダウン市杵島姫神社



ダウン檜原神社までの山の辺の道



ダウン元伊勢、檜原神社



ダウン三輪駅の手前で、餌待ちのかわいい子達を発見ラブラブ

IMG_20150529_222615.jpg

ダウン帰りは窓側でした、ラッキーチョキ

IMG_20150529_222942.jpg